最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

にの の一日

朝5時半くらいにお目覚めする事が多く、ちょっとキュンキュン言ったりもします。
多分、今迄の預かり先の朝が早いからかなーと思っていて、私はスルー
(もっと暑くなれば、散歩の為に5時起きはありですが、まだそれほどでもないので)

この時間までトイレを我慢しているなら、相談にも応じますが、夜中にも普通にサークルの中にしくれてるので、この要望は受け入れられません(笑)
ほっておくとまた寝てくれます。

6時半くらいにはお散歩に出ますが、その前にサークルの隣に設置したトイレスペースでおしっこさせます。
それからお散歩
どれくらい歩くのかな?
今迄お散歩の習慣がなかったので、少しずつ増やして様子を見ています。
結構行けるような気がします。
お散歩に出るようになってから はお散歩でしています。
(朝晩します)
マーキングの習慣をやめさせたいので、お散歩の時も、道の真ん中を歩くようにしていますが・・・
にの、なんと普通に歩きながらおしっこできます

DSC_0156.jpg


戻ってから食事。
準備中はフリーにしていますが、ホント油断できないタイプ(足を上げたら注意していますが、にの は歩きながらでもできます)なので、
本当はしたくないのですが、マナーベルト着用してもらっています。

DSC_0165.jpg

DSC_0166.jpg

DSC_0164.jpg

食欲はいっぱい!(笑)
目を輝かせ、キッチンで待機していますが、用意できると自分からサークルに飛び込んでいきます。
ずっとロイカナのPHコントロールを食べていたので、今はヒルズのC/D(尿ケア)にしています。
今は一日70gで、体重をみながら調整していきます。
まあまあいい感じなのではと。体重 3kg くらいがベストなのかもしれません。

その後はもう寝るモードで、そのまま留守番に突入
カメラで時々チェックしていますが、ずっとおとなしく寝ています。
お留守番の間に2~3回はおしっこしています。

私の帰宅は18時くらい。
10時間はお留守番。でも、心配はなさそうです。

DSC_0140.jpg

フリータイム、ほとんど出てきません。
朝晩のシーツの取替とか、ベッドやタオルの洗濯がある、なくらいで楽かも・・・・・・。
(おしっこかけられてもいいように、サークルの周りをほぼ囲っています)

まあ、にの がご機嫌にしてくれてるなら私はいいかなーとも思いましたが、
それじゃ、預かりの役割が果たせないかと、実力行使、始めました(笑)
これはまた次回に。




ご報告が遅くなりました・・・

P1020244.jpg

ベッドが大好き、そして、このビーズクッションがとってもお気に入りだった夏帆ちゃん。

P1020463.jpg

保護された時の状態はとっても悪く、それでも、夏帆ちゃんをと言ってくださるご家族に巡り合え、幸せをつかんだ夏帆ちゃん。

病気となかなか縁がきれず、それでも食欲はあって・・・
グイグイ自己アピールしてくるタイプではなく、控えめでとってもかわいい子でした。

そんな夏帆ちゃん、肺に腫瘍ができてしまい、頑張ったけれど、今年の1月にお空に上ってしまいました。
夏帆ちゃん、パピには会えたかな?
先輩としていろいろ教えてあげてね。

フリータイムの過ごし方

我が家でのフリータイム。

最初の二日ほどは家中ウロウロ。
あちこちで足をあげようとします。
その後は、私の近くのベッドで寝ていたり。

が、それで納得しちゃったのか、あとはサークルの扉を開けておいても出てきません・・

はい、寝ています。
どんだけ寝るんだというくらい、寝ています。
イビキすら聞こえます

DSC_0147.jpg


うーん・・
どうしたものかと悩み中。

ボス宅では、ずっとクレート生活で、サークルはどうなんだろうと思ったのですが、
思いの外、気に入ってもらえたようです。
それはいいことなんですが、自ら引きこもりですかね?
別に避けられてる訳でもないようなので、よく言えば、自立してるって事でしょうか?

ところで、この顔。
チワワというより、フレブルとか思うのは私だけでしょうか?

DSC_0126.jpg

西日がまぶしい(^_^)

朝は6時半くらいにはお散歩行きます。
夕方はその日のお天気しだい。
暑い日は、テラス散歩。

DSC_0124.jpg

西日がまぶしい・・・ DSC_0125.jpg

  DSC_0117.jpg

歩け歩け DSC_0115.jpg


お散歩♪

お散歩はできます。
結構張り切って歩きます。

DSC_0111.jpg

DSC_0133.jpg

DSC_0134.jpg


ただ、人と出会うと立ち止まります、ちょっと警戒します。
吠えたりはしません。
でも、声かけられると、後ずさりして、低く「うー・・・」はありです。

早い話、人見知りするので、誰にでもフレンドりーではありません。

私も最初手出しはやめて自由にしたら、それなりに認めてもらえたようです。
今は足洗も普通にしますし、口を触っても大丈夫です。
そろそろ歯磨きにチャレンジしようかな。

DSC_0128.jpg

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク