最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

無事に避妊手術が終わりました

保護当時の検査で、白血球数が異常に低く、手術を見合わせていたデイジーですが、
こちらに来てからの検査で、無事にクリアできたので、19日に避妊手術と歯石除去、レントゲンを撮ってもらいました。

土曜日に退院してきてヤレヤレなデイジー(笑)
人馴れ、病院馴れの為に、3泊4日という日程でしたが、
おかげで、デイジー、病院にもすっかり慣れて、診察室で尻尾フリフリ、先生やスタッフさんにもすっかり慣れて、
まぁ・・ずっとキュンキュンいう以外は、特に問題もなかったようです。


デイジー一番のお気に入りの場所で、一息、かな
おつかれデイジー

デイジー退院しました

最近はここもお気に入り。
私のすぐ右隣です。
デイジー

私が見ている時はカラーをはずしてますが、お留守番、就寝時はカラー付きです。
特に気にする様子はありません。


デイジーいろいろ

うちの子とは、距離を保ちつつ、まあまあやっています。

距離あり

まあ、よくいる邪魔なタイプ。
たいていは、自分のお気に入りのベッドで寝ていますが、
ちょこちょこっと寄ってきて、スリスリしたり、何してんのぉ?と覗いてきたり。
整理の邪魔なんですけど

デイジー邪魔なんですけど

さて、子供への反応はどうでしょう?
家に入ってきた時は、そりゃ吠えました!
子供たちには、「大きな声を出さない、家の中を走らない!手を出さない!」という指示のもと、様子を見てました。

サークルの中にいる時に覗くと怒ります。(デイジーあるある
子供たちが知らん顔してると、自分から寄ってきて普通にしています。
動くと逃げます。ま、自分から向かっていかないだけいいでしょうか。

それなりに

この様子をみていると、小学生くらいになってて、親御さんがきちんと接し方を教えていただけるなら大丈夫かと思います。

が。
お友達が来たりするたびに吠えると思います。
突然、手を出したら噛まないという保証もありません。
と考えると、どうなんでしょが、今の私の感想です。

置いてきぼりにされたデイジーの怒り(笑)

水をひっくり返し、シーツびしょびしょ。

腹いせ?

さらによく見ると、シーツを引き裂いてました
んー・・多分、食べる事が目標ではないような気がします。
この後、異常なしなので、ただ、怒りにまかせて、シーツをひっかいたのだと思います。

シーツ


2.7kgの体で、デイジー、負けていません!!(笑)

あ、ついでに、φ(..)メモメモ

ずっと朝晩、おしっこは二度ほど、ウンチは一回でしたが、
最近、おしっこいっぱいします!
もちろん、トイレシーツで、の認識はないので、あちこちで~す(笑)
まあ、何回もするということは、一度の量は、そんなには多くありません。そんなには

ウンチはとっても立派です。これは一度ですが、大きくてかたいのでなかなか大変そうです。
なので、最近はドライフードにさつまいもやらカボチャやらお野菜をトッピングしています。

デイジーの全貌

お散歩あとに。記念撮影
デイジーの全身って、あまり撮ってないような気がするので。

de1.jpg

de2.jpg

de3.jpg

de4.jpg


お散歩のとき。
短い動画ですが、見れるでしょうか。

[広告] VPS


とってもかわいいんですけどねー

トイレは、
外でもできます。室内でもします。これはとても都合のよい事ですが、まったく自由ともいいます

足腰弱いです。筋肉なさそう。
しっかり運動しようね。

実は。

1500076999572.jpg


我家にきて10日ほどのデイジー
最初の二日ほど、デイジーの好きなように放置したところ、かなり仲良くなり、お互いに気をよくしていました(笑)

パピ(うちの子)は犬には興味がありません。
最初警戒していたデイジーも、それがわかってきたようで、むしろ、強気にでる場面すらみられるようになり、
これは私に注意されてます。
(デイジーがくつろいでる前を通ろうとすると、うー・・と怒っています)

わんわんもするけど、それほどくどくなく、
キュンキュン、クークーは、かなりありますが、ちょっとよくなってきたかな・・と思ってました。


が、そんな時に、新たなる新参者があり、デイジーの別の一面が見えてきました。
(わかってよかったですけどね

   ― 彼については、少し落ち着いたら書かせていただきますので、今回、詳細は割愛します ー

自分が先、という自覚のもとなのか、結構強気に出ています。
サークルを覗こうものなら、もちろん怒られます(これはパピに対してもありました)

3ワンでの完全フリーは、まだ新犬さんの性格がつかみきれてないので難しく、
新犬さんはリードをつけたまま、私が持ってる状態です。
新犬さんも、興味があるようで、尻尾フリフリ、近づこうとしますが、デイジーの反応は要注意。
なので、あまり近づけません。


参ったのは・・
デイジーが我家の生活に慣れ、留守番はしっかりできるし、その間吠えないし、と安心していたところ、
彼の散歩時に、留守番のデイジー激吠え
帰ってくる頃には吠えてませんでしたが、かなり吠えてました
(最初の頃、パピだけ散歩に連れていっても吠えなかったのにな・・)
でも、若くて力いっぱいの彼とデイジー一緒の散歩は無理なので、デイジーは後回しになりますが、
それが気に入らないのか、置いて行かれるのがいやなのか。
試行錯誤しながらお散歩してます。

そして、
何かにつけ、敵対視しているようで、ウルサイです
ともかく、今、ちょっとめんどくさい事になっています。
早くなれてくれるといいな。
チーンな我が家ですが、デイジーのちょっと面倒な一面が早く発見できてよかったかもです

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク