最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

あまり、きれいな話じゃないですが・・

絵夢ちゃんオーバー続き

わんこさんにはたまにある事だと思うのですが、

さんがぶら下がる。
絵夢、そりゃ大騒ぎします
さんが固くなると、出にくいのかそれも大騒ぎと発展しかねません。

ドライだとなかなか食べてくれなくて、手術を2度控えてたこともあり、
缶詰をあげていましたが、無事に手術も終わった事だし、ドライにしていきたいと考えています。

が。

ドライだと、水をあまり飲まない絵夢、 が固くなってきちゃいます
今は、ドライと缶詰、半々な感じになっていますが、水分を加えてあげないといけません。

そんな時に、ヤギミルクとかかつおスープ、大活躍
りんごも大好きなので、少しずつですがあげています。

1481241364812.jpg


フードはこれに替えてみましたが、今迄のより(ナチュラルバランス)平たくてやわらかいです。
絵夢が食べてくれてるのでほっとしています。

1481241365206.jpg


あれこれ、ちょっと手がかかる絵夢ちゃん
ちっちゃな子供みたいですね。
最近は、膝の上でくつろぐのがお気に入りのようです

1481198230573.jpg

なかなか手強い(笑)

絵夢ちゃん、
人が大好きでとってもかわいくて、最近はトイレ完璧

とってもイイコなんですが、あれこれオーバーすぎて、ちょっとびっくりな面も持ち合わせています。

スリスリすり寄ってくるので、撫でて欲しいのかなと思って、頭を撫でてあげると キャイン!
え?こっちがびっくりなんですけど、みたない場面がよくあります。

最近は少しくらいの撫で撫では大丈夫だけど、顔を両手ではさんでイイコイイコしたら、キャイン! 
まだこれは慣れないみたいだし・・いったいどうして欲しいのかな

ブラッシングも随分慣れてきましたが、ガッツリやる訳にはいきません。
様子を見ながら、おだてながら(笑)

歯磨きはねー
指を入れるのに随分慣れてきたけど、道具を使うのはまだまだ

絵夢にとって、キャイン! というのは、逃げ の手だと思います。

実際、そんなに痛い事とかしている訳でもないですしね。

ただ、スリスリ寄ってくるし、人を舐めるのも大好きな絵夢が、撫でると悲鳴(キャインという事)をあげるのは何故かな・・と考えた時、
やっぱり、前の生活でのトラウマはあり得るのかなと。
もともとオーバーな性格なのもあり得るので、最初のうちは、接し方に、特に注意が必要かと思っています。

それと、キャイン!といった時には、大丈夫??とか構わない方がいいです。
余計に大騒ぎになるのが実証済みです。
本犬が落ち着いた頃に声かけてあげるのがベストみたいです。

取扱いにちょっと注意が必要な絵夢でしたー(笑)

最近は、クレートトレーニングを頑張っていて、昨晩はこちらで寝てもらいました。

1481199926767.jpg

私の枕元に置いて、様子を見ていましたが、
最初のうちは、ちっちゃく鼻泣きしていましたが、やがて静かになり、朝まで静かに寝ていてくれました。

フリーにすると、ちゃかちゃか動き回り、体をかき、足を舐め、本当に忙しいです。
絵夢に必要なのは、落ち着くこと。かな。

お散歩

あったかい日のお散歩はいつもよりもゆっくりと。

1480942003718.jpg

1480942004214.jpg

1480942003180.jpg

1480942004691.jpg

お散歩は楽しいね。



クレートトレーニング中

一応、ハウス のコマンドで入る事はできるようになりました。

長居は・・・しないかな(笑)

       1480635287235.jpg

          1480635286902.jpg

         1480635286572.jpg



これは何かというと

絵夢ちゃんがサークルの中で、ダンスを踊っています。
何?

1479366951258.jpg

1479366952439.jpg

1479366952055.jpg

何かといいますと。

の舞です

なつかしいなぁ・・
栞ちゃん(現 しおちゃん)と桃花(現 モカちゃん)もそうだった

 
プロフィール

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク