最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

夏帆のお引越し

夏帆、日曜日から、里親様宅へ移動しています。

お留守番もほとんどなくて、クレートもサークル生活もないおうちなので、

夏帆ものんびりゆっくり過ごせます

夏帆得意の(笑)反復運動も必要ないから、もう踏み踏みもないし、足裏を切る事もないでしょう。

仲間もいます。

なんと、だけではなくまで

もう何度もお邪魔しているので、みんなとは仲良くできるし、にゃんこさんとも問題なし。

夏帆の、抱っこしてー は、こちらで覚えてきたんだし
責任取ってもらわないとねー
(また抱っこされて寝てるし

1473850402899.jpg

目の事も皮膚の事も、「夏帆ちゃんに変わりはないのだから」 と、そのままの夏帆を受け入れていただきました。

ありがとうございます。夏帆の事をよろしくお願いいたします。


夏帆の事、気にしていただいた方、応援していただいた方、ありがとうございました

夏帆は幸せになります
(てか、寝てばかりいますねー
1473850403310.jpg







まとめ~♪

最近の夏帆について、まとめてみたいと思います

● おしっこはほぼ完ぺきです。

● 反対に、先に覚えてくれた、歩きながらいくつもするので・・・ご想像ください

● 最初の頃、がぶ飲みしていたお水、もしかしたら子宮系の病気かも?と急いで避妊をしましたが、
そうでもなかったようで、がぶ飲みは止らず。
(飲みだしたら止まらない。一気に飲むので、その後むせ返る)
それが、半月くらい前からやっとなくなりました。なんだったのかな?

● 食べる事は大好き!
痩せていますが、たくさん食べています。快便です。
一時は消化酵素もあげていましたが、あまり変化はないのでやめました。
サークルでの留守番の時は、踏み踏みで大変な時期もありましたが、
(最初の頃は、フリータイムの時にしてくれてました)
クレートにしてからは、食後すぐ、が多いです。

● 何をしても怒りません。
目薬も逃げようとはしますが怒りません。
歯磨きが一番苦手みたいで、抵抗するけれど、怒りません。

● 最近、とっても甘えん坊です。油断するとよじ登られます(笑)

● 左目は見えてないと思います。
見えていた右目も、水晶体が落ちてしまってからきれいに見えてないと思いますが、
(先生に言わせると、ゆがんで見えるのではないかと)
動きが鈍いと感じる事はあまりありません。
たまに、目前の物が見えてないのか、遊んでいるボールを見失ったり、ぶつかる事がありますが、
普段の動きに不自由さは感じられません。
段差もおりますし、狭い所をすり抜けたりもします。

● 胸から背中の毛がいっぱい抜けました。
それもひと段落ついたようなので、これからは伸びてくれるかなーと期待しています。
あまりにも汚いので(黄色くて)カットした尻尾と足の飾り毛は伸びてきています。伸びは悪いですが(笑)

● お散歩では、たまに立ち止まる事もありますが、今迄通り、普通に歩いています。
最初の頃を思うと、歩き方はしっかりしてきています。

● 食に対する意欲はすごいです。
ヘタしたら、食べてるものも取られます
● 吠える事は全くありません。
最初吠えた時にちょっと叱ったら、それ以来だんまりで

● 皮膚の状態は悪く、ベタベタした感じがあります。
  培養検査も、直顕も異常なし。
  今、一番悩める点です。

そんな夏帆ですが、本犬さんはいたってのんびり過ごされています

1473397748179.jpg


朝晩の楽しみ♪

ご飯前のフリータイムは、たいていボール遊びをしています。

1473293216047.jpg

前にもちょっと書いたと思いますが、夏帆は赤いボールよりも、青いボールが好きで、幾つかころがっていると、必ず青いボールで遊んでいます。

1473293215397.jpg

1473293215749.jpg

1473293214767.jpg

1473293215079.jpg

夏帆、決して若くはないだろう思います。
推定年齢でも、10歳は越してるだろうと。
でも、遊ぶ姿をみていると、もっと若いのかも?と思ったりします。

   でも・・・持久力はないので、やっぱりお年なんでしょうか


毎度の寝姿😄

DSC_2889.jpg

今、我が家の朝散歩は5時半です。
私が起きる頃に、夏帆も気配をさっするのかお目覚めして、サークルの中でしっぽブンブン振ってくれています。

この写真・・・

この時は起きなくて、 え?生きてる?  ってマジで焦りました
それくらい爆睡中の夏帆です


もともと毛の薄い夏帆ですが、この夏はさらに毛が抜け、ハゲハゲになってしまいました
まあ、毎日洗う身としては、とっても楽チンでよかったのですが・・

私のうちの子も暑がりで、エアコンは25度、+扇風機の生活をしています。
夏帆にはちょっと寒いだろうと、サークルには綿毛布がかけてあり、
私の横で寝ている時は、ついついおふとん(タオル)かけてしまいます
お洋服を着せたいところですが、今は皮膚の状態を考えてやめています。
涼しくなってくる頃にはよくなるといいね。

DSC_2909.jpg

留守番はクレートで。

          20160903_084836_718.jpg
夏帆、留守番時、クレートにしてからそろそろ1週間になります。

理由は、前にも書いた通り、サークルの中で動きすぎて、足裏を擦ってしまった為です。

他の理由でウェブカメラを設置した所だったので、最初の頃は様子を時々見てましたが、
とてもよく寝ているようです。
夕方(17時くらい)までグッスリなようで安心しました。

サークルだと起きた後、おしっこしてして歩き回り・・
なのだと思いますが、クレートの中ではおしっこもしてません。
長時間の留守番なのでちょっとかわいそうですが、夏帆は平和そうなのでヨシとします。

写真は留守番時、Webカメラで撮ったもの。
右側にあるクレートに夏帆が入っていますが、蓋が黒なので見にくいです。
寝ているといるのかいないのかわかりませんが、逆に起きて動いているとよくわかります。
寝姿は変わりますが、このまま夕方までぐっすりの老犬たちです(笑)
あ、クレートの上の温度系は、温度管理の為(落雷なので、エアコンが切れたらこまるので)に置いています。
大きいアナログを買ったのに、+2度を指してくれます


プロフィール

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク