FC2ブログ

最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

パピヨン・みみの家族募集です☆

パピヨン 仮名 みみ ♀
乳腺腫瘍があった為に、8歳くらいではと思われていますが、動作はもっと幼く感じられます。

体重 3,6キロ

○ 避妊済み
○ 5種ワクチン済
○ 狂犬病接種済
○ 歯石取り
○ 血液検査 特に異常なし
○ フィラリアマイナス
○ 虫下し済み
● 乳腺腫瘍があった為に両方の乳腺をとっています
病理検査の結果は悪性でした。
過去にみてきた乳腺腫瘍の子達が、悪性でも、転移とかみられた子はいないので、これ以降、特に何かする事は考えていません。


 里親希望者様にお願いしたい事

*お届けにあがりますので、名古屋近郊の方
*完全室内飼いをしていただける方
*今後のワクチン・フィラリア予防・狂犬病接種を継続して行なっていただける方
*終生飼養を約束していただける方
*たまには近況報告をしていただける方
*ペット可の住宅にお住まいの方
  賃貸の場合は、賃貸契約書の確認をお願いします
*アンケートに快く応じていただける方
(この中には、譲渡の際にお願いしたい事も含まれています)
*留守時間のなるべく少ないご家庭
*先住犬がいる場合、その子たちの避妊・去勢がされていること
     (特別な事情がある場合はお知らせください)
*避妊・ワクチン・検査をしています。治療費の一部負担をお願いします
 + 狂犬病接種代・チップ費用の負担をお願いします



とてもビビりです。
ちょっとした音、動作にもびっくりして、吠えたりします。
結構吠える事が多いので、ただいま矯正中です。

みみの為には、できれば大人だけの静かな環境が望ましいと思っています。

ビビリではありますが、優しく接してあげれば噛む事はありません。
(何かするたびに、しょっちゅう、うー・・とは言いますが、慣れてくれば減っていきます)

犬に対しては、怒ったりはしませんが、好きではないと思います。


里親希望者様として申し出てくださる場合には

 簡単で結構ですから、自己紹介(年齢・家族構成・居住地区など)をお願いします。 
 アンケートを送らせていただきますのでお願いいたします。






もう少し落ち着いてくれるとね(#^.^#)

名古屋は、日中かなり暑いですが、朝晩はまだ楽です。
朝夕のお散歩が楽しい時期でもあります。
お散歩はかなり上手になりました

家の中でのフリータイムは、かなりせわしなく動き回るので、時々「スワレ!」させています。
おやつがなくてもできますよ


復活しました!

昨日、岐阜県各務原市で譲渡会があり、みみも参加しました。
心配していた下痢も、薬を飲ませてからは一度も出ずで、今朝、久しぶりにちょっとだけしました。
形がしっかりあったので、もう大丈夫だとかなと思ってましたが、夕方のはさらによくなってたので、ほぼ完治かと思います。
今日からいつも通り、張り切って遊んでいます。

   IMG_1298.jpg


みみは、我が家滞在、4か月半になります。
そろそろ我家を卒業させてあげたいのですが、私の宣伝不足・ミスですね・・

いい所はもちろん、PRしますが、それよりも知ってて欲しいのが、悪い点。
トライアルに出てから、「こんなつもりじゃなかった」と言われるのは悲しいので、悪い点こそ、知って欲しいと思っているのですが、

私の中では、みみは申し訳ないけれど、賑やか すぎるんです。
ただ、これは人によっては問題ない、と思える人もいると思う、本当に主観の問題だと思います。
(私の基本は、わんこは全く吠えなくてもよし。です。)

トイレができるできないは、主観の問題ではないと思うのですが、我が家ではきちんとできるようになりました。
もちろん、場所が変わればしばらくは失敗もあるかと思いますが、トイレシートの認識はかなりできたと思います。
は、サークルの中に戻ってする事が多いです)

あと、問題と思われるのは、何でも拾って食べてしまう事。
小さな物とかテイッシュ系とか要注意です。
なので、留守番とか、見ていられない時は、サークルインさせた方が安全だと思います。

乳腺腫瘍悪性については、
腫瘍のあった右側、そして、もう片方も取ったので、私としてはこれ以上何かをする必要はないと思っています。
過去、乳腺腫瘍のあった子達、悪性の子達も、その後何かあった、という例は、少なくても私の周りでは見られないからです。

今、なにしろ元気です。
お散歩もかなり上手になりました。1歩も歩けずヘタっていたのがウソのようです。

しょっちゅう、ガウガウ言ってますが(笑)、食べ物がらみ以外は噛む事はないと思います。
おもちゃを取るのも危険だった頃を思えば、もしかしたら食べた物(危険な物)を取り上げるのもできるようになるのでは、と思っています。

うざいくらいに(笑)人と絡みたがります。
かなり甘えん坊さんになりました。


みみ、パピヨン、8歳くらい。現在の体重は3,5㎏くらいです。
しっかりしつけていただける方か、もしくは、我が家は少々吠えても大丈夫よと大きな心で包んでくださる方を募集しています。
みみの性格からして、小さな子供さんでも大丈夫なのですが、
小さなお子様のおもちゃを壊したり食べたりの可能性はあると思うので、申し訳ありませんが、小さなお子様のいないご家庭が望ましいと考えています。
申し訳ありません。

物色中 IMG_1305.jpg

IMG_1286.jpg

   IMG_1285.jpg


(+_+) こんな事になっています

IMG_0996.jpg


昨日の夜から、みみがPになっています
今までも、少しゆるくなる事はあったけれど、回数が多くなるわけでもないので、早めのビオフェルミンで乗り切ってました。
でも、今回はさすがにに回数も多いし、夜中に何度も起こされるのはたまりません、という訳で、お昼休みに病院に行ってきました。

点滴打たれ、お薬を飲ませてもらい、明日の朝まで絶食絶飲です。
かわいそうだけど、今日はフリーもやめてサークルの中です。

元気です。食欲も落ちてないと思います。
吠えてます


原因は多分、何かを食べてしまったか、舐めてしまったか。

一度ゆっくり書こうと思いつつ、そのままになっていましたが、
みみ、外はともかく、家の中でなんでも拾い、何でも舐める、くらいの勢いです。

みみが来た当初、ウエッティを食べられてしまい、それからはかなり気を使っていて、
ウエッティやティッシュはもちろん、みみの手の届く所に細かいものをおかないようにしています。
服とか靴下についてるタグも要注意。ついてるままかじろうとします。

コルクマットとかクッションとか舐めてる事もあり、本当に目が離せなくて、いつも叫んでる感じがします
極め付けは浴室の中に入って、水回りを舐める。
(私、あちこち開け放して、空気の入れ替えをするのが好きなので、普段はあちこちドアを開けています)
びっくりしたのは、洗濯パンの水を舐めていた時。
幸いな事にその後何もなかったのでよかったのですが、今は洗濯機の周りもガードされています。

こんな状態の中で、何を拾ったのかわかりませんが、そのせいでのPだと思います。

今回はいったい何を食べたのだろう?と思ってましたが、謎が解けました。

Pの中に、輪ゴムの切れたのが混じってました
変色しておそばの色になってました。


全く、

もう少し落ち着いてくれたらいいんですけどね・・

サボリを反省中@@

暑さに弱いので、なんて言い訳してみるけど・・
ダメですね。預かり日記をさぼってしまって。
心を入れ替え頑張りたいと思います。


実は先日、所用があったので、3日ほど、みみをお友だちボラさんにお願いしました。

出来上がっているみみの性格、習慣、どうなるか楽しみでもありました。

もちろん、我が家に戻ってくれば、又、元に戻るのは簡単だと思います。

なので、ちょっと長時間でかわいそう、と思っていたクレート留守番ですが、試しにやってみました。
(本当はお昼休みに戻る予定で始めたのに、忙しすぎて戻れませんでした


これからは、私とみみ、というより、うちの子、パピを含めた3人の関係に気を付けていきます。

夜はうるさかったらクレートにしようと思ってましたが、
私が仕事から帰ったあとは、散歩、食事、フリータイムとみみには楽しい時間も続くので、22時過ぎにサークルに入れても文句はありませんでした。

お散歩もかなり上手に歩いてくれていて、やっぱり教える人がしっかりしていないとね、を実感したのでありました。

IMG_0656_201505212049247b0.jpg


プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク