最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

いちご、変デス・・・(-“-)

日曜、譲渡会に参加したいちご。
ケージの中で、ビビっていたらスリングに入れようと思ってましたが、
最初のうちこそ、ベッドの片隅で震えていたものの、ほどなく休む体制に入って、とてもイイコにしてくれていたので、そのままにしていました。

室外ではトイレをした事のないいちご、
(もっとも、平日の昼間、私がいない間もほとんどしません。私の顔を見ておしっこしておやつをもらう、のが習慣みたいになっています)
この日も、家へ戻ってクレートから出したら、サークルへ飛び込み大量のおしっこをしました。

問題なのはこの後。
ご飯をあげても食べず、ご飯とは反対側の隅っこにいて固まる、みたいな。
疲れてるとは思ったので、そのまま寝かせてあげました。


でも、考えたら、日曜の朝も食べてなくて、さかのぼれば、土曜の夜、ご飯を残していました。

月曜の朝もご飯を食べず、でも、おやつを入れてあげると食べる(おやつ、手渡しでは食べません。下においてあげると食べます)ので、食欲がない訳でもなく、元気がない訳でもなく。
??????だけど、おやつを多めにあげて仕事へ出かけました。
いい加減、おなかはとってもすいてるだろうに、夜も食べようとせず、隅っこで固まる。


その図式から、食器を避けてる感じがしました。
試しに、他の入れ物に入れてあげましたがダメ。
ホイルにおいてみたけどダメ。

仕方ないので、トイレシーツをカットしてその上に乗せてあげたら完食。

  DSCF4691.jpg

 

考えられるのは、土曜の夜、ご飯を食べてる時に、食器が少し傾いたとか??で、怖い思いをしたのかも、という事。

いちごの食器はこんな感じのものです。DSCF4693.jpg

これを台にのせてあげるんですが、いちごが台を怖がるといけないと思って、台はつけずにこの食器だけ使っていました。DSCF4694.jpg


私が見ていると食べないので、ご飯をあげた後は見ないようにしてるのですが、大きな音がしたとか、そういう事もなかったんですけどね・・
きっと何かあったんでしょう。ヤレヤレ


散歩もスリングから下ろしてあげると、背中を丸めて縮まってしまい、当然のごとく、1歩も歩かず
外でもおしっこくらいはできるようにならないと、不便な事もあるはず。

そう思って、なんとかと思ってますが、なんだか自分のしてる事が虐待のように思えてきました


いちご、多頭飼いの方が向いてる気がします。
人に馴染んで何か教えてもらうよりも、先輩わんこを見て覚える方が、いちごにとってストレスがないのでは、と・・
さて、どうしようかなーと考えています。


COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク