最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆



自分からサークル出れるようになりました♪

緊張してる?
いちごさん

昨日、シャンプー後に外の世界(我が家です)を知ってから、自分で出てこれるようになりました。
一応、耳ダニ疑惑があり、治療中なので、出てきたあとはお掃除や洗濯が大変なんだけど、まあ、よしとしましょう。

狭い部屋の中だけど、あちこちチェックをし、パピのベッドでのんびり・・

ならいいけど、最初はベッドの上で、四足で踏ん張ってました

すわれない

それからお座りして・・伏せられるようになったのはかなり時間がたってから。
それでも寝る、という余裕はないようで、私の姿をずっと追ってました(笑)



おちついた?


それでも、今朝はサークルの戸をあけたら自分から出てきたので、随分進歩したと思います。


実は、昨日は帰ったらサークル内にうんちが飛びまくり、どちらにしても、昨日はシャンプーしようと思ってたからいいようなもんだけど、
サークルの掃除も増えて、なかなか大変でした

この何日かは、朝晩する(私が家にいる時間帯)って感じで楽させてもらっていたけど、昨日は、夜中におしっこや(2時くらい)朝方の 食糞する可能性があるので、速攻片付けないとね 寝かせてくれーって叫んでみる(笑)


でも、一日中、サークルに入ってて、一日の変化がない今は仕方ないかなと思っています。
お散歩に行けたり、室内でくつろげるようになると、一日のリズムができるかなあと思っています。

体重は、2.7キロと100gしか増えてなくて、あんなに食べるのに、あんなにをするから仕方ないか、って感じです。
でも、食べるのがゆっくりになったし、も即食べなきゃ、という感じはないので、食べる事には満たされてきたのかなと思います。
まだまだ情けない顔をしていますが(笑)いつか笑顔でいっぱいになりますよーに


昨日、書く気力のなかった事

いちご、シャンプー中に、脱糞を2度しました。
いちごにとっては、本当に怖い出来事だったのでしょう。
なんかそう思うととてもかわいそうだけど、清潔にしておかないと、皮膚病とかになっちゃうからね・・となだめながら。
ドライヤーかけてる時も、カチカチに固まり、それでも隙あらば逃げ出そうとするので、しっかり抱えるしかなくて、
いちごにとっては、もうドキドキものだったに違いありません。

少しずつ慣れていこうね。
家庭犬への道のりは、いちごにとってちょっと高いハードルかもしれないけど、
その先には楽しい事がいっぱいあるはずだよ

今朝のいちご 
朝のいちご319

朝のいちご319-1

何かおいしそうな匂いがした
おいしいもの見つけた?


・・・・・朝は出てきたのに、夜は出てきません。
ご飯を食べて、もして・・もう寝るんですかね



COMMENT

●NO TITLE

こういう子が笑顔でいっぱいになったらほんと嬉しいね
どうしてこんなに臆病なんだろう。どうしてこんなに怯えるんだろう。って、考えると切ないけど、これからは幸せいっぱいな未来だから(^^)

ちょっとずつちょっとずつ人に慣れて
ちょっとずつ家庭犬になって幸せわんこになってほしい

●*みゆちゃん

かなり前途多難な感じ。
過去の誰よりもビビりで、見ていて本当に気の毒なくらいです。
気長に時間をかけて、心を開いてくれるのを待つ事にします。
私にしては、珍しく気長(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
