最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆



ロンチー・いちごです♪

今度の我が家の預かりっこさんは、ロンチーのいちごです。
繁殖場からの保護で、♀ 2.6kgですが、とても痩せています。
4~5歳かと思います。

     1
  

我家に来て、丸4日を過ごしました。
まだまだびびっていて(笑)
サークルから顔をのぞかせる事はあっても出てきません。
近くで声かけると、後ずさりします。
触ろうとしようものなら、飛びのきます

でも、しっぽの振り方に力が出てきました。
一応、喜んでくれてるのかな?
名前がわかってるかどうかわかりませんが、いちごって声かけると、近くによってきます(サークルの中ですけど

ご飯いっぱい食べます。 4キロのうちの子よりもたくさんあげています。
おやつ、手からは食べませんが、置いてあげれば取りにきます。
最初はおっかなびっくり、見てると取りにこれなかったけれど、今は見ていても大丈夫です。

私が仕事から帰ると、ただいまーって声かけますが、いちごが吠えます
もちろん、怒られますが、私が部屋に入る頃にはだんまりになっているので、わかってるんだか

サークル内で、くぅ~ん、とか鼻をならす?事が増えました。
何か要求はあるのだけど、自分でもどうしていいのかわからないのかな。
保護されてしばらくいた預かり先では結構吠えてたみたいですけど、我が家へ来てから吠えるのは、私が帰ってくるときだけです

ベッド、最初は入れませんでした
シーツの上で休んでましたが、今は入れます。
それでも、シートの上にいる事も多いです。

オシッコ、ですが、一日のサイクルがまだできてないせいか?
(一日中、サークルの中に入ってるから余計ですね)
まだタイミングはつかめません。

もともと、食糞すると言われていた子です。
繁殖犬には多いので、びっくりはしませんが、できれば直したいので、見つけたら即効片付ける。
が基本なのですが、留守中にされるとねー
でも、全部食べてる訳でもないし、遊び半分なのか、食べることに満たされてきたからなのか・・
よくわかりませんが、努力中です。

いちご、おしっこしたり、をする時、シートを丸めたりするので、結構賑やかしいです。
今はカラーをしているから余計なのですが、この音がすると、夜中でも私は飛び起きます。
なくらい、戦っていて、少々寝不足です

お散歩はまだ行ってません。
朝早い散歩は、がりこのいちごには辛いだろうし、だいたい首輪とかリードに慣れてないだろうし、
抜糸もまだだし、というのが理由。
あさって、抜糸予定なので、暖かい時間にお散歩にいける時があったら、連れだしてみたいと思います。


以上、なが~くなりましたが、いちごのご報告でした

じっとのぞいてるとこんな感じになってしまいます

     いちごハウス
  

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
