最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆



お散歩大好きです♪

時々、変な歩き方になることもありますが、散歩は大好きです

あまり長時間散歩ではなく、土の上を歩くこと、お陽さまに当たることで、骨が強くなり、筋力がつけばいいと思っています。
前を歩きますが、特に引っ張りはありません。
今は好きなように歩かせて、様子をみています。
平日は、朝7時くらいの散歩ですが、寒がることもなく、楽しそうに歩いています。

 お散歩1 

お散歩


保護当時の様子で、もしかしたら外飼いだったかもね?というくらい汚れていました。
お尻の毛は、糞尿で汚れていた為に、丸刈り状態にされました。
しっぽ、下半身の一部は、まだ黄色く色がついています。

この写真で少しはわかるかな? すりすり大好き


どうしたらこいういう事になるのか考えます。
外飼いだったとしても、広ければこういう事にはならないでしょう。
狭いところ?

それにしては、ダンディ、人を疑う事を知らない気がします。
撫でてもらうととても嬉しそうです。

捨てられたとしても・・それが救いです。
(私は逆に悔しいですけど。動物ってほとんどがこうやって人に裏切られても信じてるんですよ。)
こんなに人が大好きなダンディ、今度こそ、最期の家族に巡り合えますように・・
ワタクシ、全力で頑張ります

  


あ、ひとつ大事なことがあります。

ダンディ、なかなかのグルメというか、好き嫌いが激しいというか。
我家にきて最初のご飯が、ドライフードに、お野菜・お肉・お魚のごっちゃ煮を混ぜたもの。
それに、病院でいただいた、グルコサミン・ヒアルロンサンを調合してもらったもの。
納豆・はとムギ etc


見事に野菜とかぺっぺっ してくれて、カーペットの上が大惨事
おまけに納豆も
慌てて敷きものをするという(笑)

   食べ散らかしー


保護当時、パテラの調子があまりよくなかった事から、
今は、動物病院にて、グルコサミン・ヒアルロンサンを調合したものを毎食飲ませていますが、
これは一か月くらい続けて、あとは、うちの子と一緒の サメ軟骨の粉 に替えようかと思っています。
これはネットで買えるので、その方が続けやすいしと思います。

パテラでなくても、シニアになってきたら気を付けてあげるといいかと思います。
転ばぬ先の杖、ってやつですね



COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
