最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

パピヨン・ダンディ、よろしくです☆

2月8日、我が家に新しい預かりっこさんがきました。

パピヨン・ダンディ

迷子として保健所に収容されましたが、お迎えがなく、処分が決まった子です。

最初の保健所情報では、12歳
我家にくる前に、他所にいましたが、そこでは10歳くらいかな?と思われていました。

我家にきて、まだ何日もたっていませんが、
元気です。遊び方が若いです
確かに、白内障は始まっていますが、10歳にはなっていないと思われます。
なので、8歳くらいかなーと。

ひと言でいうと、 とてもイイコ

やたら吠えないです。(というか、我が家にきてからひと言も発してません)
たくさんの言葉を理解します。
   ・・これって飼われてたら当たり前みたいな気がしますが、わからない子も多いです。
性格がとても穏やかで、人には問題ないと思うし、わんこもぐいぐい寄ってくる子でなければ大丈夫と思います。
我家で走り回って、我が家のパピに一喝されてからは、パピには一目置いています。
空気の読める子だと思います。


トイレはまだまだ修行中の身です。
でも、素直なコなので、ここでチッコね。というと、よく聞いていて、その周りの匂いを嗅いでいたりします。
もちろん、失敗ありです。
最初の日、カーテンにされましたー
礼音の匂いが気になったのかもしれません。

サークルの中でもおしっこ・します。
うんちは踏まれると悲しいですね。
最初の日、土曜は朝方にされましたが、日曜の夜中はしてなかったので、生活のリズムを作る事で、改善されるといいなぁ・・と思います。

二人三脚・・いや、二人五脚? 頑張ります


気になる点。

マウントしようとするので、これは怒られます。
私の足狙いで、今のところ、毛布とかにはしないような気がしますが、気をつけてみていきます。


かなりオーバータイプのようで、悲鳴に近い声をあげます。
たいした事してなくても、虐待されてるような
早い話、シャンプー大騒ぎ、ドライヤー大騒ぎ、ブラッシング大騒ぎ、というタイプのようです。
これもちょっとずつ慣らしていきます。

とりあえず、我が家では散歩から帰ったら、洗面所で足を洗われます(笑)
ブラシも少しずつかけています。
今朝から、歯磨き(とりあえず、指サックのものから)も始めました。
(昨日、歯石取りをしてもらったので、大事にしなきゃね


まだまだ書きたい事があるのだけど、今日はとりあえずここまででーす。

こんなダンディ、よろしくお願いします

ダンディ♪

 ダンディ2♪

  ダンディ1♪





COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク