最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆



トイレ事情

たまたま?
礼音、この2~3日、おしっこをトイレでしています。
たまたまでも何でもOK
めっちゃほめてるけど、わかってもらえたかな?

最初は、トイレを囲って、こんな感じで、おしっこをしたら褒めてだす、方法をとってました。

トイレ


確かにする時もあるんですが、時としてはくつろいでこんな風になることも。

といれ2


留守番時間は最低でも10時間。
したくないことはないと思うんだけど
という訳で、この方法は諦めました。

マーキングすることはなくなったので、帰ったらフリーにして様子見。
もちろん、見張ってなければいけないので、大変なんですけどね

でも、その甲斐あってか、このところ、きちんとシートでしています。
ただし、トレーニングしたこちらのトイレではなくて、うちの子用に置いてある簡易トイレで。
(うちの子は、この、少し高くなった台がいまいちお気に召さないようで)

いえ、案内はいいですから といれトレー


これは100均ネットにダブルサイズのシートをとめたもの。下にも敷いてあるので2枚使っています。

といれ

横から見ると。といれ横から
スタンドも売ってるんですよ。お友達にいただいたのですが、これは便利です。


はいまいち、というか・・・
最近、朝晩するようになりました。
朝は散歩で、夜はうちでするので見張ってて、ポーズしだすとトイレへ連れていくのだけど、ちょっと間に合わないかな
もう少しですね。


でも、考えたら、家でも外でもできる、というのはありがたい事だと思っています。
たとえ、多少失敗したとしても
そう思ってくださる方がいたら嬉しいです


補足します。
本日、カフェ連れていきましたが、
カフェでマーキングし、マナーベルトをしたら、をし。
は朝しているので、したかったというより、緊張からくるのかなと思います。
まだまだ慣れないところではきちんとできないようで、お出かけにはマナーベルトが必須です



COMMENT

はじめまして(*^.^*)いつも礼音くんの日記を読ませてもらっています(o^-^o)
可愛いい礼音くんの仕草や写真にすっごく癒されています(*^-^*)


うちも礼音くんにそっくりの2才になるロングコートチワワくんがいるので礼音くんの姿を見ていると応援しちゃいます(*´-`)


トイレうちも外でしかしないんです(*´-`)最初はどうしよう~((T_T))って思ってたんですが今は2人で行く朝、晩の風汰のおトイレ散歩が私のリラックスタイムでもあります(*^-^*)



礼音くんはお家でもトイレ出来るようになってきたんですね(*^-^*)すごいです!

どんどん賢くなっていく礼音くんに幸せな家族が見つかるように心から祈っています(*´-`)

●*幸子さん

礼音の応援、ありがとうございます!
礼音、思ってたより(失礼)とてもイイコです。
学習能力もなかなかみたいで、本当に手がかからなくなりました。
あとは、素敵なご家族に出会える日を待つだけです。
もう少し応援、よろしくお願いします♪

ちなみに、うちの子もどちらかというと外派です。
どうしても家の中でしない子の為に、ベランダトイレを作ったら、とても好評で(^_^;)
いいのか悪いのかわかりませんが、雨の日とかはとても助かっています。
ベランダトイレ・・ベランダへの窓をあけるとすぐにトイレがあるんですよ(#^.^#)

●NO TITLE

ありがとうございます(o^-^o)ベランダトイレ…うちもしてるんですがなかなかなんですー(^-^; 私のセッティングが悪いのかもですが(^o^;)

でも礼音くんもがんばってるので私も風汰もまだまだ頑張ります(*^-^*)

●*幸子さん

お返事遅くなってすみません。
そうですか、ベランダトイレ、試してみたんですね。
確かにベランダでは「外」と意識しない子もいるようです。
でも、まだまだ若いので、頑張ってみる価値はありますね。
お散歩は、確かに楽しいし、運動になるのでお勧めですが、どうしても行けない時もあると思うので、なんとかしてくれるといいですね(*^_^*)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
