最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

礼音のまとめ

今日時点での礼音
わかりやすくまとめてみます。

●おすわり・待て・伏せ とか何も知りません。
 おやつ・ご飯・散歩、そういう言葉に対する反応も全くありません。
 ちょろちょろ動き回ってせわしないので、とりあえず、待て と おすわり 教えています。

●ご飯はナチュラルハーベストのドライフードをメインに、サプリ系とかうちの子の手作り食から少しだけあげています。
 よく食べてくれます。
 食事の時に、手を入れたりしていますが、怒ることはありません。

●とりあえず、朝のみの散歩をしています。
 首輪には慣れていなそうだったので(ハーネスの跡がありました)、初日はハーネスで散歩。
 上手には歩かないけれど、30分ほど歩きました。
 草むらに入ろうとするので、ひっぱるとかなり抵抗します。

 首輪は慣らすために、ずっとつけています。
 昨日、ハーネスをつけるのを忘れて首輪にリードをつけたら歩きませんでした。
 かわいそうだけど、立ち止まるたびにひっぱって強引に歩かせました。
 でも、10分ほどで慣れたようで、それからは歩きました。

●ほえると怒られる、は理解したようで、随分よくなりました。
  ・・病院に1週間いましたが、かなり吠えていたようです。

●最初の日は、足を拭くだけにしましたが、今は散歩から帰ると洗っています。
 抵抗しますが、怒ることはありません。

●室内でのトイレトレーニングはなかなか
 1日目のように、すぐに足をあげる。はなくなりました。
 根性あるのみ、かと思います。
 まだ環境に慣れずに落ち着かない、というのもあると思います。

 時間を見計らって、トイレを囲って入れていますが、なかなかしません。
 外に出すとすぐにします。
 ウンチも今のところ、朝の散歩でしています。
 今朝は雨だったので、散歩に行けず。
 どうするかな、と思い、トイレスペースを囲うのはいつもですが、そこにうちの子のおしっこがついてるシートを入れました。
 たまたまかもしれませんが、すぐにしてくれました。
 ウンチは適当にされましたが仕方ないですね。留守中にされて踏まれるよりいいかと思います。
 今のところ、ウンチは一日一度です。

●クレートが気にいったようなので、狭いけれどサークルに入れています。
 今のところ、就寝時、お留守番の時にサークルの中でおしっこをしていません。
 
●迷子札を首輪にぶら下げていますが、噛む事はしません。
 コード類とかにも興味ないようです。

●おもちゃは好きですが、遊ぶ、というより齧るタイプなので、噛みだしたら途中でとりあげてます。
 ちょっと怒りそうな顔します。

●人に対しては、特別に誰が好きとかなさそうです。
 ある程度の年齢の子なら子供でも、適当に相手をします。
 犬に対しても、自分から進んではいかないですが、上手に挨拶できました。
 (散歩で出会った子、それほど数は多くないですけど)
 もっとも例外もあります。
 なぜかパピの事は大好きみたいで、怒れられるのがわかってるのに、すごく尻尾フリフリで耳を立てて匂いを嗅ぎにいきます。

●歯ブラシを使っての歯磨きは、まだしていません。
 シートで目の周りとか口周りをさわる練習をしています。
 めっちゃ嫌がりますが、去勢と共に、歯をきれいにしてもらったので(乳歯も抜いてもらいました)、いい機会と考えています。


○動きがとても素早いので、ふと気づくと足元にいたり、一緒に扉をすり抜けたりします。
 申し訳ありませんが、小さなお子様がいらっしゃるご家庭は、お断りしようかと考えています。

 

私が一番気にしているのは、
ぬいぐるみ、おもちゃとか、毛布とかを丸めて ヘコヘコしようとする事です。
人に対しても、です。
これはやめさせたいので、すぐにお取り上げ、で怒られます。


礼音が我が家に来たのは土曜の夕方、それも夜に近い時間です。
最初からあれもこれもかわいそうかも、と思わないでもありませんが、
ものすごくビビりで人に対してすごく恐怖心がある、ならともかく、
礼音、思ったよりも人が好きです。
なので、心をちょい鬼にして、 最初が肝心。と自分に言い聞かせながら頑張っています。


人に甘えたくて仕方ないかわいい子だと思います。
私はできる限りの情報を発信していきますが、上記を踏まえてこのまま頑張ってくれる人がいたら本当に嬉しいと思います。


礼音、預かりのいきさつはこちらから

http://bellpapi1.blog16.fc2.com/blog-entry-2575.html


ラウンドベッドの下に潜り込んで寝ています
毛布の中に潜る、とか大好きなので、踏まないように要注意です。

 ZZZ_20131211090114a99.jpg
 

koko.jpg


COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク