最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

我が家の久しぶりの預かりっこです☆

ロングコートチワワ ♂ 
仮名 礼音(れおん)
2歳(飼い主申告)
体重 2、35キロ (H25.12/1現在)   
   痩せています。とりあえず+500g 目指します

●去勢済み
●9種ワクチン済み
●フィラリア マイナス
●フロントライン
●歯石取り+乳歯抜歯
●虫下し済み
●血液検査の結果、
 GTP ・ GOP ともに少し高め
2週間ほど薬を飲んで様子をみます。


性格は・・
  まだ未知数ですが、最初はビビり、オーバーな子、と思ってましたが、どうやら違うような気がします。
  もちろん、多少はビビりですが、人にも犬にもさほど問題なく、
  元気。です。

 
GTP ・ GOP どちらかが若干高め、というのはあまり気にしませんが、
礼音の場合、若干とはいえ、両方高いので、念の為に薬を飲み始めました。
もしかしたら一時的なストレスとかが原因なのか、とも思いますが、悪くなっていかないとも限りません。
そのあたりがよくわからないので、とりあえず、薬を飲んで、再度検査をする予定です。



去勢手術も無事に終え、翌日面会に行った私に、しっぽフリフリ寄ってきてくれました。
看護士さんに、懐いてますねって言われましたが、礼音に会うのは、迎えに行った時以来、二度めです。
とりあえず、すごく警戒心を持つタイプではないのかな?
なんか、最初のイメージがガラガラと音を立て、崩れています(笑)
もっとも、よい方向なので嬉しい限りですけど。

かわいいし、まだ若いし、我が家的にはさっさと卒業願います、と思っています。


そんなにちっちゃなチワワではありません。
多分、3キロくらいが適正体重だと思うので、逆に、私にはちょっと安心できる大きさ。
マーキングマンと聞いてるけど、チワワだしねー
去勢もしたことだし、居住地区も変わったことだし、今がしつけ時

でも、本当はこんな事に負けない人に家族になってもらいたいなーが本音です。
トイレのしつけができていればとても楽です。
でも、場所が変わればできなくなることもあります。
だから、それにも負けないくらいに、この子と思って下さる方が希望。


もう12月も一週間が終わろうとしています。
クリスマス、年末年始、できれば家族と一緒に過ごしてもらいたい。
なので、全力で売り込みま~す

私は、去年の春、我が家にいたよつばに似ていると思うんだけどどうでしょう


本日、夕方、病院にお迎えに行ってきました。
我が家へついてからは、匂いを嗅ぎまくり、二度ほどおしっこされたので、マナーベルトをしました。
うちの子のベッドが3つ出ていますが、そこに匂いを付けまくっていました。

クレートが好きなようなので、サークルの中にクレートを入れてみました。
フリーにしていると落ち着かないようなので、サークルに入れたら、ちょっときゅんきゅんしていましたが、
今はクレートの中で寝ているようです。

病院ではかなり吠えていたので、この点はしっかり教えていきます。
我が家で一番ダメなのは吠える事なので・・

とりあえず、礼音が来ました というお知らせでしたー

   れおん






COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク