最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

水月に会いました!

先週末、去年の夏から秋にかけて、我が家に滞在していたパピヨン・水月に会ってきました

水月、とってもユニークなパピヨンさんで、何やっても(笑)になった子です。

こんな姿にどれだけ笑ったか

20120831094908ca4_20130422225957.jpg

飼い主の飼育放棄でセンターに保護されたパピヨン。

ガリガリで毛が黄ばんでて、それも半端ない黄色で、トリマーさんと相談した結果が 丸刈り

・・・・・・・。DSC_02390001.jpg


パピヨンに丸刈りはありえないっしょー の私ですが、

水月は仕方ないかなって。毛もバリバリだったしね。

我家を巣立った頃にはロン毛の柴犬状態

あれから7か月。
さて・・どんなになったんでしょ。

今の水月 水月

普通にパピヨンさんになってました

  水月5

  水月4

  水月3

水月2


それも、足の飾り毛は汚れるし、お尻も汚れるしとカットされてました
そうそう、立派なはずの胸毛もカット水月7

カットできる毛がある?へえ・・
耳毛なんてうちの子より立派じゃん。なくらいのパピヨンさん



飼い主さんいわく、私を覚えてるんじゃないかな?って。
きっと、助けてくれた人を忘れちゃダメ、という願望の現れとか、私を気遣ってくれて、そう言ってくれたのだと思いますが・・

でも、大丈夫ですよ。
過去の経験から、私は忘れてると思ってました。7か月会わなくて覚えてるハズないと

ま、私の予感、多分あたったと思います。

水月がまず見たのは、私ではなくて、パピと芽生ちゃん
(この日は、水月のお友達 芽生ちゃんを誘っていきました。よく遊んでて気の合った二人です。)

さてさてどんな反応?
しばらく、いえ、かなり匂いを確認しあってて、
ふんふん


私が水月~ と何度叫んでも、全く私の声が届かないところにいらっしゃいました(笑)

やっと私を見てくれても・・
多分、普通のご挨拶(笑)


芽生ちゃんとは思い出したように遊んでましたが、昔の迫力はなく、
水月、すっかり落ち着いた気がします。
メイちゃんと
メイちゃんと1
メイちゃんと2


幸せを探し求めてる子の顔ではなくて、すっかり落ち着いた雰囲気で、
そう、あのガツガツしていた水月の姿はどこにもなくて、
ちょっと丸くなった体は、すっかり飢えていた事を忘れたようで、
おやつやご飯にもガツガツしないどころか、かなり好き嫌いがある模様。
おかしいね?後方はがつがつしてます

おやつに群がるのはこの後ろの二人。
この人たちもそう飢えた経験はないと思うのですが。
芽生ちゃんはともかく(芽生ちゃんも保護犬なので)、パピは絶対にない、ハズなのですが。
ヤレヤレ

飼い主さん、お母様と来て下さったのですが、
いえ・・飼い主さんはお母様かな(笑)

水月、二人が席をたつと、じーっとそちらの方を見ています。
水月がすっかりご家族に馴染み、というか、すっかり家族になっている姿がとても嬉しかったです。
水月、また会おうね。
今度は水遊びなんてどうでしょう


お花がとてもきれいで、なんとか3ショットを撮りたい飼い主たち。
無謀な挑戦が繰り広げられました

  3ショット

  3ショット1

全く協力する気なしの2ワン 2ショット


Sさん、楽しい時間を本当にありがとうございました


COMMENT

●楽しかったですね♪

水月の飼い主の娘です
楽しかったですね~
パピ様と芽生ちゃん、素敵でした!
水月、嬉しくなっちゃって、
はしゃいじゃいましたので、あの後、
車で爆睡してました
また水月&飼い主と遊んでください!
またパソコン買い次第、母のブログも
更新しますね♪

●NO TITLE

ワタシもやっとアップしました。
み~ちゃん、パピさん、ありがとうございました。
http://baschimarumaru.blog7.fc2.com/

●☆お返事です

*Sさん
ありがとうございました!
写真ではいただいていたけど、あのマルガリータの水月がどんなになったのか、この目で見るまでは正直なところ、不安でした(^_^;)
普通に立派なパピヨンさんになりましたね。
ほっとしました(笑)
ぜひ又遊んでやってください♪

*かのんのねえさま
お付き合いありがとうございましたー
水月、性格が本当によくてうらやましい。
うちの子も見習ってほしい(笑)
また遊びに行きましょうね!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク