最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆



まとめてみます♪

あんちゃんが我が家へ来て、1か月半が過ぎました。

我家へ来た当初、噛みつかんばかりの勢いで怒られ、いったいどうなるかと思いましたが、
今は平和な日々が過ぎています。
わかった事をまとめてみたいと思います

まず、皆さんが知りたいであろうおトイレ事情。

家の中でのトイレは、匂いを嗅ぎにはいくものの、実践では役立ってません。
外が好きなコなので、お庭とかベランダにそういうスペースがあれば、簡単だと思います。

サークルの中ではしたくない派のようで、我が家、最低でも10時間の留守番がありますが、一度もしたことがありません。

快食快便

朝晩、をします。
家の中でのは、油断すると食されてしまうので要注意ですが、隠れてする訳ではないので阻止は難しくありません。

ご飯もおやつも残さず食べるので、こちらが管理していないと太りすぎる可能性もあります。
今は、ちょっとやせ気味ですが、ものすごく頑張って太らせなければという事もありません。

遊ぶこと、ガム、大好きです。

ここで注意が必要なのは、
おもちゃなどには執着が強い事です。
おもちゃは、おやつと替えっこ
 で機嫌よく放してくれるので、無理に取ることはやめた方がいいと思います。

食事中は触っても怒りません。

お散歩大好きです。

少々引っ張り気味です。

最初のうちは、怒るために、足洗いができなかったり、ブラッシングもできませんでしたが、今はできます。
ただ、好きではないので抵抗はあります。
声をかけながらやります。

歯ブラシも今朝から始めています。

人は大好きです。
遊んでもらったり、傍に寄り添っていたりと、甘えたりかまってもらいたい子です。

お留守番、就寝時は、サークルでおとなしくできます。


テンション高く、元気な子ですが、基本びびりさんです。

ちっちゃな物音にも敏感です。

 (吠えることはNGとしているので、うるさく吠えて困るということはありません)

なので、環境やご家族に慣れるまでは、無理にいろいろしない方がいいと思います。

声をかけながら、少しずつお願いします。



パピヨン・アンジェ 推定年齢6歳 ♀

とっても元気です。
人が大好きです。
 あん2



乳腺に腫瘍があったために、両方の乳腺を摘出しました。
(病理検査の結果は良性でした)
他、健康状態に、特に心配な点はありません。


パテラですが、通常生活に支障はなく、今現在、心配はないと思います。
普通に走ることも、ソファに飛び乗ったりもします。
(基本、階段、ソファーへの飛び乗りは禁止しています。少し気をつけていただければと思います)


今まで、アンジェと生活して、わかった事、気づいた事はこの預かり日記の方に書いています。
もし、それ以外で何かありましたら、ご質問いただければ、わかる範囲になりますが、お返事させてもらいますのでよろしくお願いします

   あん22


COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
