最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

お出かけ

な~んちゃって
トレーナーさんのところへお出かけです。

あんちゃん、我が家へ来た最初の頃、飛びつかんばかりに怒ったことが二度ほどありまして。

素人の私が、変なやり方をして、もっとややこしくするのはマズイと判断。
トレーナーさんに見ていただくようにお願いしてありました。

まあ、その間に、あんちゃんが私や我家に慣れてきたこと、
私にもあんちゃんの事がわかってきた事もあり、このところ、怒られる、と言うほどの事もなく過ごしていますが、
最初に問題行動が見られたのも事実なので、今後のやり方、注意点なども見ていただきたくてのお出かけとなりました。

これはお出かけの時のあんちゃん。おでかけ

車ではボックスで箱ノリ。行け行け~ モードのあんちゃん。
リードを二か所で固定して動けなくするのが理想だと思うのですが、あんちゃん、器用にくるくる回るので、首を絞めそうになります
なので、一か所固定で様子見です。
まだリラックスして寝る、とは程遠いです。
ちょっときゅんきゅんしますが、わんわん吠える事はありません。


トレーニング中は、私もお勉強中なので、残念ながら写真はありませんが、
いろいろお話して、
執着があるのはよくないので、どんな時にでもモノを放せる練習、
動いてないもの、さほど興味のないモノでも持ってきてくれる練習をしていくのがいいだろうという事になりました。

玄関からの飛び出しも、やる気満々でドアを見つめているので、これも危険という事で、
必ずお座り、ヨシで出るようにする、の強化をします。

ま、お座りが一瞬で、待て のできないあんちゃんは、まずこれの練習からですけどね


コマンドを聞くこと、
ヒトの言葉に耳を傾けること


そうしていく中で、あんちゃんの興奮度が低くなるといいなと思います。


写真、うまく写せなかったんですけど(近くにカメラがなかったので、スマホ写真です)
私が横になってみたら、寄り添ってきました。20130203_214423.jpg


あんちゃん、本当は人が大好きなかわいい子だと思います



COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク