最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆



ハイパー娘です♪

あんちゃん、
ちょっとしたタイミングで怒ったりしますが、
カラーをつけてるから、逆に見えなくて恐いのか?
といいように解釈してみたりもします。
多分、それだけじゃないですけど、威圧的に出るのは逆効果なような気がしています。

サークルは入れてしまえばそれなりですが、
大嫌いみたいで、絶対自分からは入りません。
オヤツで釣るのも無理だけど、ご飯を入れてみたら、ちょっと考えてましたが、飛び込みました(笑)
ゆっくり入る、じゃなくて飛び込みです。
ちょっと手前においてみたら、半分だけ入ってます。
   サークル練習


入っても出してもらえる
ここは自分が落ち着くとこ。
そうわかってもらえたらいいですね。
入れられれば仕方なく(笑) おやすみ~


追いこまれたら噛むタイプかもしれませんが、
そういう状況を作らないよう、極力話しかけながら行動しています。
お互いの信頼関係があればいけるんじゃないかな?と思います。

お座りがちょっとだけできるようになりました。
待てとか伏せとかはまだまだ。

自分から飛び込んでくるのは平気な癖に、呼ぶと身構えてます。
サークルに入れようとかすると逃げます。

トイレは相変わらずです。
歩きながら、というより走りながらするのは、もしかしたら、おしっこしたら怒られるから逃げなきゃ、みたいに思ってるからかもしれません。
外でのトイレも、最初は歩きながらしていましたが、今は落ち着いてすることもできます。
でも、家の中ではまき散らし。
まずい。と思う気持ちがあんちゃんの中にあるのかな、と思います。

今の生活は、朝、7時前後に散歩に行ったら、ご飯を食べて、
その後、10時間以上のお留守番をしています。
サークル内では、今のところ、おしっこ、ともしません。
なので、戻ったらすぐにトイレスペースに入れるのですが・・・しません

実は、夕べは根競べして、寝るまでトイレスペースの中でしたが、しませんでした。
夜中もしなくて・・結局朝の散歩まで丸一日しませんでした。
お水は結構飲むので、したくないハズはないと思うのですが。

膀胱炎になってしまっても困るので、失敗覚悟で、今日はずっとフリーにしてますが、
仕事から帰って1時間もたたないうちに、おしっこ2回、を2回。
さきほど又したので、おしっこは3回。
昨日とえらく違いますね

フリー中は細かく動き回っていて写真が撮れません

おもちゃとかガムがあるのを知っているので、探していると思います。
上方向見てますよね(笑)

  探す2
       探す1
            探す3

ゴミ箱の中から、ティッシュなんか持ってきます。
靴下もおもちゃになります。
どこから持ってきたのよーな状態で、目が回るくらい忙しいです

噛んでるものを、取ろうとすると怒ってましたが、
おやつと交換 が少しわかってきたのか、おやつと替えっこしようか、と言うと放すようになりました。
でも、モノによる可能性もありますね。

ちっちゃなものは要注意です




COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
