最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の新しい預かりっこ、アンジェです☆

アンジェ



久し振りに預かり日記を書きます。
我家の新しい預かりっこさんは、パピヨン♀6歳くらいの女の子です。

年末、放浪していたところを保護され警察へ
警察で3日ほど過ごし、センターへやってきました。
お正月をセンターで過ごしたので、普通よりも長くいたと思うのですが、飼い主現れず・・
乳腺に腫瘍があった為に、一般譲渡対象とはならず、ボランティア譲渡となりました。


12日、センターへお迎えに行ってきましたが、
当日シャンプーしてきれいにしてもらったパピヨンさん、
毛がめっちゃ抜けますー
毛玉なんかはきれいに取ってもらっていて、見た目もきれいなんだけど・・
皮膚の状態はいまいちかもしれません。
毛もバサバサな感じです。


1週間入院して、検査、虫下し、乳腺腫瘍のあった方の乳腺をとってもらいました
一緒に歯石も取ってもらったので、とてもきれいになっています。


乳腺腫瘍については思い悩むところがあります。
(最近、私の周りでとても多いので)
悪性の事が多いんですが、稀に良性の事があります。
最初の腫瘍を摘出してもらった際に、病理検査に出してもらっていますが、
その結果、もし、良性だったらどうするか。です。

単純に考えて、良性ならもう片方残すか、と迷う自分もいて、今回はかなり考えました。

でも・・両方取る。と決めました。
考え方はいろいろあると思うので、どちらがいいとは言えません。
リスクも考えた上での結論です。
ここには詳しく書きませんが、里親希望者様にはきちんと話させていただきますのでご了承ください。


さて、アンジェはどんな子なのでしょう?
日々、わかったことを綴っていきますので、よろしくお願いします。
名前のとおり、天使ならラッキー。
悪魔だったら・・アンラッキーだ(笑)


とりあえず。
この二日間は、したいところにおしっこ、してます

テンション高く、人のいう事聞いてません
パピにちょっかいをだし、怒られるけど凝りません

リードをつけて歩きますが、めちゃめちゃなお散歩です。
慣れてない感じがします。

がっついてます。
お座りとか、そんなのは問題外です。
痩せてるわけではないので、そんなに飢えてるとも考えにくいのですが。
今、3、3㌔、ちょうどいい感じがします。

何をしてても興奮度が高い感じがします。
昨日は興味を示さなかったおもちゃですが、今日投げたら嬉しそうに取りに行きました。
カラーが邪魔(抜糸がまだなので)そうなので、取ってあげようと思ったら怒りました
おもちゃには執着がありそうです。
おもちゃをそのまま取るのも危険なので、おやつと交換、で、何回かやったら、いい感じになりました。
しばらくは、この練習をします。

何かにつけてテンション高いというのは、危険かも、と思っているので、
少し気を付けていきたいと思っています。

サークルは入りたがりません。
おやつを入れてもダメです。
鼻の頭がすりむけているので、サークルから出して、ともがいていたかもしれません。

昨晩、ほとんど寝てません。
サークルの中で、落ち着かないのか、うろうろしたり、きゅ~んとないていました。
朝方やっと寝た感じです。

吠えるのは、昨日随分注意されたので、今日はそれほどでもありません。
学習してくれたと思いたいデス。


      アンジェ1



スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。