最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆



トイレ事情

みーちゃん、夜はサークル内でまず、トイレをしません。
(二度だけあります)

朝は6時過ぎに散歩へ行って、(お休みの日だと7時過ぎ)
そこでおしっこ、を済ませ、

平日は長いお留守番(10~11時間)に入りますが、
お留守番中におしっこやをしているのもマレになりました。
最初の頃はを踏んだ踏まないと、帰宅後、即効シャンプーなんて日を懐かしく(笑)思いだします。


おしっこをしててもしてなくても、私が帰ったら、とりあえず、隣のトイレスペースに入れます。
以前は何時間も何もしなくて、ということもありましたが、
最近は早くしてくれる気がします。

オシッコはもう一度するかしないか、
そう、平日は2~3回しかしません。
ウンチは1~2回。
まあ、失敗もあるけど、ベランダトイレにしてる時もあったりします。
稀に(笑)トイレにも

私が慣れたせいも大きいけど、少なくても我家でのマーキングはなくなったので
(他の場所では危険ですが)とってもラクになりました。


最初のうちは、早く覚えてもらいたい、という気持ちが強く、
つい焦ったりしがちですが、

こちらも慣れてくると、こんなもんか。と思うし、
みーちゃんも(他の預かりっこさんもですが)この生活パターンに慣れてきて、自分なりのペースをつかんできたように思います。

お座り、待て もそうです。

もう、ガツガツのみーちゃん、

こやつは待てるのかと、押さえつけてるのも必死でしたが、
ふと気づけば、まだジタバタしてますが、ちょっと手を添えて座らせるとそれなりに頑張ってます


焦らないことですね。
自然が一番。
でも、あきらめちゃいけない。
そういう事なんだと、つくづく思った預かりでした
わかっちゃいるけど、つい忘れてしまうんですよね

   遊び狂ってます 楽しそうです

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
