最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

おもしろい★

元気だわー

さすがに若い。それにパピヨンだしね?
ちっともじっとしてません。
私が動けばついて回る。
ボールを投げれば、パピと一緒に走る 一緒に走ってます

退屈すれば、私の手を噛んでくる

ボールも取りにいくのは、投げてもらう為ではなくて「かじる」為っぽいです。

取ったよ

おもちゃをカジカジして遊ぶ、というのは、破壊につながるので、
とりあえず、取ってきたら取り上げる、を繰り返しています。
(途中までしか戻ってこないんで、取りに行くのが面倒ですけど


まだ抜糸前ですが、治りは順調のようなので、普通に走ったりもしてるし、今朝の散歩もご一緒してもらいました。
(舗装道路を歩くだけです)


お散歩
リードをつけても歩くので、お散歩経験ありだと思いますが、
まず、引っ張る。
そして、右へ左へフラフラ。全くの自由犬

近くを車が通るとビビります。
人が後ろを歩いていても、後ろが気になって仕方ない様子。
結構疲れるお散歩なので、最初からかわいそうかな、と思ったけれと、付いて歩く練習してます。
外ではマーキングしません。
(家でオシッコをさせていったので、おしっこもしませんでした)


夜は、サークルに入れた時に、ちょっときゅんきゅんしたけれど、ダメと怒ったらそのまま静かになりました。(23時半くらいかな?)
朝(6時過ぎ)、私がサークルにかけた布をとるまでおとなしくしていてくれました。


今のところ、吠えて困る、ということがなく、なんだか拍子抜けしています。
センターでも病院でもずっと吠えてると言われてました。
(退院する時は、随分マシになったと言われましたが)

宅急便のピンポンにも反応しなかったです。
うちの子は吠えてましたけどね。
吠え対策の一番手軽なものとして、ペットボトルにビー玉入れて用意してるんですけど(笑)


トイレはわかってないです。
・・まあ、あの黄ばんだ体ですから、期待はしてなかったですけど
お座りも待ても伏せも何も知らないみたいです。
とりあえず、待て、ハウスから教えてます。

おなかを出すのも平気です。
撫でてあげてるのに、みーちゃんは私の手に噛みついてきます。

・・なんかちょっとグロですね 右手前にあるのが頭です。
手と口で私に絡んでます

     ひっくりかえり


今日のお昼休みに戻ってみましたが、静かでした。
玄関開けて入ってもしーん。
そーっと扉をあけると、サークルの中に、みーちゃんの立ち姿。
でも、吠えませんでした。
くぅ~ん、と鼻をならしてましたが。
なかかな上出来です

トイレ事情は明日にでも書かせてもらいますね。


みーちゃん、ビビりですが、
人もわんこも大丈夫な感じです。
今は、ちょっとパピヨンには見えないかもしれないけど、いつかはきっとパピヨンに戻るハズ

みづき


自分の手できれいなパピヨンにしてあげたい と思われる方、募集中です
もちろん、お願いしたい事がいくつかありますので、トップ記事を読んでくださいね。


COMMENT

●パピヨンらしいパピヨンですねぇ

可愛いですねぇ 水月ちゃん

譲渡条件の名古屋近郊ってのがなければ 我が家のパピヨン城に迎えたい

この子はパピーの状態だから 今はなんでも珍しくて面白くて 齧ったり走り回ったり忙しいけれど2~3年もすれば 落ち着いた良いパピヨンになりますよ

パピヨンって なんだか騒がしい犬みたいに思われているみたいですが、毎日朝晩1時間程度の散歩と2時間程度の自由運動をさせてあげれば 抜け毛も少ないですし吠えもないですからとても飼いやすい犬ですよ

元々はネズミを捕る猟犬だったことをきちんと理解して 毎日十分な運動とときには固めの物 木の棒や玩具をカジカジさせてあげて 伸び伸びと育ててくれる里親さんが見つかることを願っております

●*yumizyoさん

パピヨンの子供って感じがします。
かなりのビビりさんですが、元気いっぱい、何も知らないハチャメチャなコって感じです。
少し落ち着くことも教えていかなくてはいけないと思っています。
どんな風に変わっていくのか、私も楽しみです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク