最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

パピヨンです♪ 水月(みづき)です♪

あれ
あなたはどなた

     みづき


センターからいただいてきました。
性格的には一般譲渡もできそうな子のようですが

ただ・・・・・ どんなにシャンプーしてもキレイにならず、このまま譲渡は難しい、という事なのでいただいちゃいました。

何回シャンプーしてもダメ
そうなんです。かなりの黄ばみ。それも奥が深い(笑)
普通ならシャンプーしたり、少々時間をかければ、知らない間にきれいな毛に生え変わっていたりするんですけど、
誰が見ても、ちょっと・・なお嬢さん。

   背中

   お尻 水月

   全体

尻尾とかお尻とかおなかあたりが黄ばんでるのはよくある事だけど、背中まで黄色いって

ま、仕方ない。

キレイになる為の近道~

そう、それは丸刈り
季節は夏。ちょうどいいし

       誰?


でも・・バラします。
私とトリマーさんの会話。
そんなに簡単に諦めたわけではありません。

丸刈りは決めてました。
皮膚の状態がよくなかったり、あまりに汚い子にはよく使う手で、でもパピヨンには使いたくなかった丸刈り
でも、ここまで黄色くてバサバサの毛じゃしょうがない。
でも、最後のあがき。


私: 「5ミリのバリカンじゃダメ?」
トリマーさん: 「汚れが残ると思いますよ」
私: 「じゃ、3ミリは?」
パピヨンさんの毛を触りながら、トリマーさん: 「・・残ると思います」


はい、諦めがつきました。
こんなところでケチって汚れを残しても仕方ない。
1ミリカットをお願いしました。

カット仕上がりはこんな感じ DSC_02390001.jpg


   ステキですねー(笑)(笑) 


なんだか別の生き物になっちゃいました(笑)
この写真を見せたらみんな笑いましたが、
実物はそんなに笑えませんよ。かわいくすっきりしていました。
と、水月の名誉のために言っておきます


パピヨンさん、♀ 飼い主申告3歳
(前歯、犬歯、共にとても白くきれいだったので、若いです。年齢聞いてなければ2歳でもいけます 奥歯にはちょっと汚れがありましたが、手入れしていなければこんなものでしょう、という感じです)

● 避妊済み
● 歯石取り
● 5種ワクチン済み
● フロントライン済み
● フィラリア-
● 血液検査
● 虫下し中

現在、3,6キロくらいですが、痩せています。
とりあえず、4キロ目指します。

名前はお友達と考えて、水月(みづき)としました。
みーちゃんと呼んでやってくださいね


みーちゃん、センターが直接譲渡をためらった原因がもうひとつ。
よく吠える。です。いえ、ずーっと吠えてるそうで。

我家で一番NGな事です。
かわいそうでも、厳しく・・・・・。



  ガリコさんなので丸刈りはみじめっぽいですね
  アバラが・・

  お洋服、必須 みづきの背中




避妊手術、虫下しなどどの治療を終え、本日退院してきました。
楽しみにしていて下さい

で、どなたか早くもらってやって下さい という訳で、早々に宣伝です。


よろしく~ みづき





COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク