最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

我が家の新人さんです☆

我家の新しい預かりっこ、

ロングコートチワワ、仮の名 よつ葉をご紹介します。

スムチーじゃないの と思われたアナタ
そうですよねー
見た目スムチーですが、つい3~4日前までは、こんなにふさふさと毛があったんです

   よつ葉8



なぜにこんなになったかというと、よつ葉、真菌とルームシェア中でして

こんなよつ葉と出会ったいきさつなどは、WITH の方に書いてますので、興味ある方、ご覧下さいね。


簡単にまとめてみますと、

愛護センター出身です。
飼い主持ち込みです。

3歳の♂


センターへ収容された時に、耳にハゲがあったので、培養検査をしたところ、見事真菌発覚。
お薬を飲んでます。


私がよつ葉に会ったのは、まだセンターへ来て日目だったせいか、
ケージの隅っこに固まり、ガタガタ震えていました。

このままではセンターから直接譲渡は難しい、ということで、ともnet に託され、私が預かる事になりました。


ビビりね・・

しばらくはサークルから出てこないかも、と思い、
いつもより広いサークルを用意し、日当たりのよいところにセッティング

真菌だし、しばらくサークル生活もいいかも、な~んて思ってましたが、

10日間ほどの入院生活の間、すっかり人に慣れ、
(初めての人にはちょっとビビりますが)
面会に行く私もお友達と認めてくれたらしいです。


よつ葉さん、昨日の夕方退院して、とりあえず我が家のサークルに入れたら わんわん
(一緒の部屋にいる時はよかったです)
そのたびに ダメ と怒られる
それをしばらく繰り返したら静かになりました。

夜、寝るのにサークルに入れられた時も少しだけ吠えましたが、怒られやめました。
一応学習したらしいです(笑)


問題はトイレかな。

今のところ、マーキングはしませんが、どこでするかもわかりません。

♂ですが、何かにかけなきゃ、というのもあまりないかも。
完全外派になってしまうのも困るので、おしっこをするまでは散歩へ連れていかない事にしています。
しばらくは目が離せない感じです。

食欲はばっちり
病院に入った時の体重は、2,75キロ
今は、3~3,1キロくらいあります。
それでもまだまだガリです。
まあ・・すぐ・・かな・・
(ちょっと大き目チワワさんです)


写真は朝のごあいさつ編 のびのび~

    P1130213.jpg

   ふぁ~い ふぁ~い

さて、そろそろ出ますよ さてと


サークルから出してすぐに直行したのはこちら
      
え~ん、また閉じ込められた~トイレ

トイレスペースに入れて囲ってみたのですが・・

粘ったのですが、ムリでした

時間に限りがあるのがツライところです。







    



COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク