最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

近頃の風

このところ、私と一緒のような時間に寝起きしている風。
今までだと、先にサークルに入って寝ていたのに、
(眠そうにしていると、サークルに入れて寝かせていた、が正解かな)
今、サークルの扉を閉じるのは、私が寝るときです。
夜が遅くなった分、朝も私が起きるまで、静かに寝ててくれるので助かります。


かといって、以前のように、眠くても眠れないということではなく、
その辺にあるベッドで寝てみたり、サークルの中に入ったりと、
好きなところで寝ていて、あとは私が動くと様子を見に来たり。


これって、別に普通だと思うのですが、こんな普通の事がなかなかできなかった風。
すこ~しずつですが、確実に進歩


吠えることも、玄関のピンポンだったり、来客には反応して吠えますが、
私が帰ってきた時には静かにできるようになりました。

ひと声、ふた声、吠える事があると、
私が、 「風!ただ今!」と怒ってるような声で(笑)ご挨拶。
そうすると、風は私を確認して静かになります。
吠えると怒られるのは理解しています。



マーキングはまだします。
回数は減ってると思いますが、そして怒られることも知ってますが、懲りてません・・
散歩では、リーダーウォークを意識していて、マーキングさせないようにしています。


頭を撫でてても怒ることがなくなってきて、こちらもバージョンアップとばかりに、スキンシップ攻撃
でも、これをしたあとは、必ずといっていいほど、頭を振るんですよね


うちの子が怒るので、しばらくやめていた抱っこの練習もまた始めました。

抱いて怒られるなんてねーなのですが、
こんな当たり前のような普通の事ができない風です。


人間と楽しく存生活をするには、まだまだ勉強しなければいけないことがたくさんありますが、
必ず学習してくれると信じています。

ね、風 DSC03150.jpg

     DSC03157.jpg

             DSC03148.jpg

COMMENT

●NO TITLE

凄い進歩ですね(*^^*)

きっと これからも進行形で変わってゆくのでしょうね♪



撫でられるのが気持ち良いって思えるの日も近いですね
(*v.v)。。。

●NO TITLE

抱っこはクッキーも怒るなぁ・・

けど、怒り方の度合いが全く違うんだろうね(笑)

いろんなことが出来るようになったから、これからの進歩も楽しみだけど、mamiさんちで進歩するよりも新しい家族のもとで進歩してほしいねo(∩_∩;)o

ようこりんちもまた増えちゃって募集が大変だ~
どちらが早くご縁がつなげるか・・・ってすると、大抵ようこりんなんだよね(笑)

●☆お返事が年越してしまいまして・・(^_^;)

*KIWAさん
一年前の事を思うと、ホント、すごいと思いますが、
1年って・・笑
今だから笑えますが、当時は悲しかったです。
気持ちがこんなに通じない、という事が。
撫でられる事に随分慣れました。
気持ちいいと思ってもらえてると嬉しいです♪

*みゆちゃん
ようこりんに負けたくない(笑)
といって、今さらだけど・・(^_^;)

普通ならもっと簡単に越えれる壁が、風にとっては果てしなく高い壁らしく、
それを理解するのに、ワタシも随分長い時間がかかった気がします。
人との信頼関係、一度なくすとかなり難しいものらしいです。
性格もあるんだろうけど。

パピも、抱く時に怒るけど、これなんて問題外(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク