FC2ブログ

最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

ヤラレマシタ

今日は文章ばかりですよー


久し振りにやられました

散歩から戻ってから、怒る風の足拭き を始めて1カ月半以上

おまけに最近はそれに  背中や尻尾、足の飾り毛など、風が大嫌いな部分のブラッシング。
そりゃ、風は怒ってます。
今にも噛みつかんばかりに怒っています

それでも、最初の頃のように、体ごとの抵抗はなく、
首輪をしっかりつかんでのブラッシングなので、上手にやれば、噛まれることはありません。
最近は私も少し力を緩めていて、風の怒りがおさまってきてから首輪を離すようにしていました。


事件は18日の土曜の朝起こりました

いつものように散歩から帰った朝の6時半過ぎ。
足を拭いて、ブラッシングをして・・
風がまだ怒ってる時に、首輪を離しちゃいましたー

はい。ガブガブッと。
左の指を3本噛まれ、その後、左腕を二か所。
でも、風も途中で しまった と思ったに違いありません。
あ、噛めてしまったみたいな


腕の傷は、血が滲みましたが、バンドエイドをするまでもなく、二度めに噛まれたであろう所は、痕もなく。

指先からは、どう切れたのかよくわかりませんが、血がかなりポタポタと流れてました。


なのに(笑)

血をポタポタ垂らしながら、風に向かって、大きな声で スワレ!!と怒鳴っている私

でもって、傷口を見せながら、ついでにお説教も。


最近噛まれないようにしていたので、たまにはこういうのもいいのか

噛んだりしたら大変なことになりますよーーーと。


お説教内容。

なんで噛んだのだー



風さん、このパーカーは白なんだけど。血がたくさんついたんだけど。

玄関マット(これがまたデカイんです)、どうするのよ。洗濯しなきゃいけないじゃん。

これから出掛けるのに、余分な仕事を作ってくれてもう



なんて、ついでのダラダラ説教まで聞かされ、とりあえず、風は神妙に聞いてましたが、わかったかどうか。


おかげ様で左手。
そんなに痛くもなかったし、仕事なら不自由があったと思うけど、連休中の出来事だったので、普通に過ごせて良かった良かった。

実は、土曜、この後、お出かけだったんです。
それはまた後日お知らせしますね。

あ、せっかくなので、腕の怪我でも。
指の写真も撮ったのですが、噛まれた当初は、うっ血もしていてグロテスクなので削除しちゃいました。
傷跡を見たい方、6目の傷になりますが、23日の岐阜県可児市  可児市文化創造センターで行われる動物愛護フェスティバル会場へどうぞ(笑)


腕の傷  負傷 アア・・イタソ。 

スポンサーサイト



COMMENT

●NO TITLE

ちょっとした油断でガブガブっと・・かぁ・・ヽ(;´ω`)ノ

腕めっちゃ痛そうだし(→o←)ゞ

噛んだ後に「しまった・・・」と思えるんだから、噛むことが悪いことだというのをじゅうぶんにわかってるんだよね。
でも風はとっさの行動、どうすることも出来ないんかな

まぁ、噛む子はみんなそんなもんか(-_-;)

っつか、年を取ると、傷の治りが遅いんだから、噛まれないよう気をつけてよ(笑)
もう若くないんだからーー(笑)

ちなみに風はぷりあんと比べたらちょっと大きいけど、クッキーと比べたら小さいから、多分一般的には小さい部類に入ると思うヾ(;´▽`A

●*みゆちゃん

そう、かなり油断してた。
もしかしたら、もう噛まないかも?
とか、噛まれないように逃げるって、どうなの?と、いろいろ考えてるのだけど、
やっぱり噛まれた(笑)

でも、その腕の怪我、見た目よりもずっと楽なの。
触らなきゃ痛くないしね。
キレルってやつなのかなと思うけど、これも何とかしてもらわなきゃ仕方ないし。
全く、面倒なやつ(^_^;)

あのね、治りが悪いのよりも、跡に残るのが気になる今日この頃(^_^;)
きれいに治らないんだよねー
治癒能力が衰えているらしい。

風は足が長いから、よけいに大きく見える感じがする。
パピも小さくないから、風も小さくないよ。
クッキーは・・もう一回り大きいかな(笑)



COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク