最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

風のトレーニング

ガムを噛んだり、おもちゃで遊んだりしたあとは、ボウボウの風です

ボウボウ

最近は、胸周り、背中、耳に加え、しっぽやお尻のブラッシングをしています
トリマーさんに教えてもらった補ていのやり方で頑張っています。
風は怒りますが、昔みたいに体ごとの抵抗はしないのでなんとかできます

キレイにする事が目的ではなく、風に慣れてもらう事が目的なので、まだ少しずつにしています。

最近は口輪を使わないようにしているので、口輪には抵抗ありません。
口輪の中におやつを入れれば、口を突っ込んでとります

     口輪

マナーベルトが厄介
マナーベルトを見ると逃げたり怒ったりと大忙しだった風も、最近、マナーベルトの上に置かれたおやつを取る練習をしていたので、逃げたりしなくなりました。

マナーベルトをするには両手を使うので、この時は皮手袋着用。
少しずつ、少しずつだね、風  マナーベルト


それにしても・・
半年前にはぴったりだったマナーベルト
今は・・・
こんなにもマジックテープが見えてしまいます

マナーベルトをつけると、すごく緊張してしまい、動けないと思ってる風、
そうじゃないという事をわかってもらう為に、つけてもらって動く練習です
(なんでこんな事に練習がいるんだ、ですね(笑))


同じパピヨンのはずですが、随分違いますね。
うちのパピヨンは柄がないので、余計にですけど

    パピヨンだけど


COMMENT

●NO TITLE

なるほどねぇ・・・
マナーベルトの上におやつとか、口輪におやつとか・・・
なるほど・・ってものすごーーーーく感心しちゃったアタシ(´∀`;)

なんだか地震の影響で里親さん探しどころじゃなくなってしまって、ようこりんも苦戦中だね。

東海もそういう影響ってやっぱあるんだろうね。

もう半年たっちゃったんだもんね~
早くご縁を繋げるといいなと思うわ。
パピさんのためにも・・ね(゚ー゚;

●*みゆちゃん

口輪にマナーベルトに・・
あんな練習するのは初めてだし、
抱っこする練習も初めて(笑)
全く、どんな環境にいたんでしょ、と知りたいくらいです。
もともと臆病なコだから、輪がかかってしまったかも、ですけどね。

地震の影響、こちらは申し訳ないくらいにないのです。
ペットボトルの水がなかった時もあったけど、コンビニにはあったり、500ccのならあったりで、
生活に不便を感じることはありません。
だから余計に申し訳ないと思います。

いっその事、みんな一緒の状況なら良かったのに、
そしたら本当に気持ちを理解してあげられたのに、と思います。
今の私たちがしてあげられるのは、募金と節電、
本当に限られたことだけ。

でも、経済が低迷しても困るので、いつもどおりに生活すること、消費していくことも必要かと思っています。


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク