最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

考えたらブルーになる^m^

風のブラッシングトレーニングは、一応(笑)続けています。
まだまだですが、せっかくやりかけたのだから、頑張るのみ。

風に乗り越えてほしい壁は、細かいことを言えばたくさんあります。

ブラッシング
爪切り
肛門腺絞り
シャンプー足拭き
歯磨き

真剣に考えたら、もっと出てきそうで、
ああ・・めまいがする・・

と、それより、すごいことに気付きました  やけぎみですね(笑)

風は、移動の為に抱かれるのは平気です。

たとえば、
私の方針として、
玄関からの飛び出し防止のために、
玄関から出る時は、必ず抱いていますが、この時は怒ることはありません。

でも、
ちょっとならともかく、長い間抱いていたり
よいよい なんてしたり
いいこいいこ なんてしようものなら大変です

自分が自由に動けない、逃げられない姿勢は、風が何より嫌っていると思われます。
その体制で触られることは、恐怖みたいです。



私がくつろいでいると、自分からスリスリしてきたり、顔や手を舐めにきたりはしますが、
今だに膝の上に乗ってくるとか、抱いて欲しいといったしぐさは見せたことがありません。

撫でられることに関しては随分の進歩が見られます。
耳の後ろや、首の後ろを撫でてあげたりマッサージをしてあげたりすると、自分から顔を寄せてくるので、気持ちいいんだと思います。
長時間撫でていると、たまに う・・となる時がありますが、注意するとやめます。


何かしようと思ったら大変だけど、風は変わってきています。
一緒に頑張ってくれる人がいると嬉しいなぁ・・
と、風相手につぶやく日々です。

食事は、風が怒るので(パピに対して。人には怒りません)、最初の頃はサークルの中で食べさせていましたが、
今はこんな感じで、食べています。
風が怒ると注意しています。
風のご飯をとろうとしたらどうなるかわからないのですが、パピが取る事はないので、近くにいても怒らない練習をさせています。

  食事風景
 

普通に待て 伏せ

オヤツ

いえ、足の上におやつを乗っけられて待て

でも、ちゃんとできますよ
誘惑に勝つのは大変だね、風

トレーニング中はお座りも緊張ぎみ お座り

お手はもっと緊張 お手


COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク