最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

雪!

名古屋は土曜の深夜から雪が降っていました。
日曜、うっすら積もった雪の中をお散歩
風だけを走らせるより、パピを走らせれば追っかけて楽しそうに走ります。
最初はおっかなびっくりなのか
パピよりゆっくりでしたが、今はさすが、パピより早い。
追いつくどころか追い越しそうです

    風の散歩

               2.jpg

       3.jpg

途中で雪が降ってきたので、記念撮影
 
  風・ゆき


日曜のお昼に、久し振りのトレーニングへ出かけ、その間もずっと降り続く雪
トレーニング後、嬉しくて←私が
風を歩かせてみました。
特に嫌がる訳でもなく、かといって喜ぶわけでもなく、匂いを嗅ぎまわっていました。

  ゆき
             ゆき4
       ゆき2
         ゆき3


トレーニングは、風が予想外(もっと抵抗があると思ってたそうです)にいい感じだったので、トレーナーさんが拍子抜けしてました

うん、風はいい子だもんね(笑)

今さら焦っても仕方ないし、風の成長を気長に見守ってあげるかな、
と思う反面、
風みたいな若くかわいい子に、時間を費やすのはもったいない(里親様を待っている子たちはまだまだたくさんいるので)と思ったりもしています。

風ちゃんと一緒に頑張りますという里親様が早く見つかるといいね。

私だってプロではありません。
噛まれたくもありません。

でも、
噛まれることに必要以上に恐怖心がなく、
(過去に噛まれた傷を公開していますが、噛まれる時に逃げなれば、ひどい怪我にはなりません)
時には、力づくで押さえなければいけない時もあります。
(それができないと、風が強気に出てしまいます。)


ちょっと気を使って欲しい点はありますが、日常生活の中では、とてもいい子です。
撫でられることにも随分慣れ、首のマッサージなんかは気持ちよさそうにしている事もあります。

パピなんかは尻尾や足を踏むと怒りますが、風は怒りません。
変ですよねー
彼の中では何が基準なんでしょ


COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●*鍵コメさん

そう、地雷。
でも、風の地雷は、肝心な事でもあるから見逃せずツライところです。
なんでこんなになったのか、元飼い主を捕まえて聞きたいくらい。

繁殖リタイア犬は、感情のない子・・なかなか表せない子が多いです。
きっと何もかも無駄だったんでしょう。

人間との生活において、人に危害を加えるというのはとてもデメリットです。
それをわかってもらえないのもツライところですね。
試行錯誤しながらですが、頑張ります♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク