最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

風は不参加ですが、譲渡会があります☆

風を1月15日に愛知県のナゴヤハウジング一宮会場で行われる譲渡会に最初は参加させようと思っていました。

最初のうちはなにも考えずに参加と決めていましたが・・
よく考えたら、
なんだかまだややこしい風の説明をするのも・・正直面倒です。
それでもいいよ、なんて返事が簡単に返ってくるとも思えませんし。

そして、譲渡会前には参加わんこさんのシャンプーが義務ですが、
譲渡会は今度の土曜なので、
風のシャンプーを仕事から帰って、夜するのも・・考えただけで疲れます(笑)

譲渡会、実際に会ってもらえるので、本当にいいチャンスなのですが、今回は諦めます。


諦めたキッカケもあります。

昨日、久々にマナーベルトをつけてみようと思ったんです。
普段、留守番の時とか、サークル内でオシッコをすることはない風ですが、

前回譲渡会に参加させた時に、マーキングしまくり。
多分、落ち着かなかったためと思われますが、となれば、譲渡会ではマナーベルトが必須よね。と。

年末だったかなぁ・・
マナーベルトの練習をしようとしたら風にすごく怒られた事があります。
譲渡会の時と、その後1~2度使用したことがありますが、
多分、その時に、マナーベルト=自分の動きが不自由になると感じたようです。
確かに、マナーベルトをつけた風の動きはとてもぎこちないものでしたから。

口輪も、最初のうちは簡単につけさせていましたが、やがてそれが自分の自由を奪うものだと知り、
口輪をみても怒るようになった風。

学習能力はスゴイ(笑)←もしかしたら普通

私としてはとてもやりにくくなった訳で、

こうなれば、つけていてもたいしたことないと学習させるしかない訳で、
昨日は格闘しながら風にマナーベルトをつけました。

風にたいしたことないんだよ、という事をわかってもらおうと、パピにつけたりはずしたり。

     マナーベルト見本

でも、これは効果なかったですね

最初、しっぽを下げてフリーズしていた風、

   つけてみました

やがて少し慣れたようで、しっぽをあげて動いていましたが、

    その後

後ろ脚が異常に開き(笑)、変な歩き方をしていました
慣れればなんて事ないとわかってくれると思いますが・・
その為には何度も格闘が必要になるでしょう。

平日は、正直、仕事(仕事が忙しい時期なので)と日常家事で十分疲れています。
願わくば、毎日はしたくありません・・

という、預かりの勝手な理由で、風は今回不参加としました。

30日豊田のハウジングでも譲渡会がありますが、考慮中です。
風がそれまでに大人になっていられるかデス。
・・というか、お前が頑張れよ。なんですけどね・・
いたらない預かりでズビバゼン


風は参加しませんが、他にたくさんのわんこさんが参加予定です。
譲渡会の他にもいろいろなイベントがあります。
詳しくは WITH の方にてお知らせしていますのでご覧下さい



COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク