最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

昨日の文章の補足があります。

昨日、ちょっと誤った書き方をしました

風と生活するのは、大変でもあり、楽しくもあり、

大変と書いたのは、このお休みは、風を怒らせてでもトレーニングしなきゃ、というのが、頭にあったからです。

できる事なら風を怒らせたくないというのが・・正直なところ。

それも自分の使命だと思いつつ、気もちがブルーになる部分があり、そういう意味での 大変 でした。

ご了承くださいませ。


風は、怒らなきゃ、本当にかわいい楽しい子です。
難点といえば、たまにスイッチが入った如く、吠えるというか・・
家にいる時は止めるのが簡単になりましたが、外で突然(もちろん、人や犬を見てなんですが)スイッチが入るのは理解できず。
無関心の時もあるので、サッパリです(頼りなくてスミマセン)

散歩も、元気な風の体力消耗と思っていましたが、
実は、力をつけてしまったような気がしています。
まだ痩せてはいるけど、着実なる体重増加。
若いのだから、足腰が鍛えられてよかったとは思いますが。

家の中での遊びもダイナミック
時々、パピの怒りを買い、追われています。
かわいそうに思いながらも、まあ、それもいいか。
風の立場は弱いんだとわかってもらいましょう。


外出から帰る時、家に入るのも抱いて入る時が多いです。
玄関に入ってから降ろすのですが、このとき、う~ という確率が高く

多分、風は、トレーニング が頭にあるんだと思います。
外出から帰る→トレーニング という図式を作りたくがない為に、
戻ってからのトレーニングはやめています。

久しくそれがなかったのに、今朝、散歩から帰り、おろそうとしたら う~

全く。
風の唸りは最近恐くありません。慣れってコワイですね。
それと、風も引くことを覚えたからだと思います。
前は、う~と唸り、そのままにしてると噛む行動に出ていましたが、
今は、う~と唸った時に、風! と怒るとやめる時が増えました。

風的には、う~ と唸りながらも、しまった と思う事があるのではないでしょうか。
それ以上やったらコワイ目にあうと、学習したようにも思います。

今朝も、何回か唸る風と睨みあい(笑)
結局、風がおれました。
当たり前です、何もしてないんだから。

足拭きの代わりに、玄関に濡れたバスタオルを敷き、その上を行ったり来たりしてもらっていますが、
今朝からちょっとバージョンアップ。
濡れタオルで、風の足を触ったりしています。
当然怒ってましたけど。
足は風にとって、一番の弱点のようなので、あまり無理強いせず
気長にやっていこうと思います。

足拭きは・・続行したら、きっと噛まれると思います


    IMG_1714.jpg



COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク