FC2ブログ

最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

風はなにができるかな?

帰るとしっかり吠えられます
最初は、ドアを開ける音に対する警戒のような感じです。
その後、私だと気づくのか
その時には、私が「風!ウルサイ」と叫んでましたが、最初のころはこれでも吠えられていたのに、
今は「風!」と声をかけるとちょっとおさまります。

最初のころのように、ずっと吠えてるということはありません。
でも、できれば、パピのように態度だけでお迎えして欲しいものです

このときの風は、サークルの中で狂ったようにクルクル回転しているので、とりあえず、興奮を抑えるために、
「お座り」をさせます。
これがなかなかしません
興奮冷めやらず。
でも、こちらも根性で、お座り するまではサークルから出しません。
やっとなんとかお座りすると出してもらえます。

その後、家中の暴走が始まるんですけど・・
これまたウルサイんですけど・・
パピを抱きあげて(パピがこれを怒るので)茫然と立ちすくむ私。ですね。

ちょっと落ち着いたところで、トイレスペースへ。
出られないように、回りを囲ってあります。
ここでおしっこをしたらお散歩へ行きます。
お洗濯ものを入れたり、食事の支度をし始めたりしながら、おしっこするのを待ちます。

風、簡単にはしてくれません。
朝してから一度もしてないので、おしっこはしたいと思うのですが。
時として、私の方が負けて、そのまま散歩へ行くこともあります。

夕方の散歩、一時、おしっこしなかったら、やめにしていましたが、
風はどう考えても力が余ってるので、運動が必要と判断しました。

朝の散歩より、夕方(夜?)の散歩の方が、時間を気にしなくていい分、ゆっくり行けるので、
風の体力消耗の為に、散歩を選びました。
いい加減でいけないような気もしますが
時としてしてくれる事もあるので、お許しをー
ホラ、雨でお散歩行けない時もあることですし。

夕方のお散歩はコースを決めずにフラフラ行きます。
普通の車には、慣れましたが、トラックはダメですね(音と振動で飛びのいたりします)
電車の音にも随分慣れましたが、まだ危険です。

最近、人に興味がありありです。
誰にでも、飛びつこう?とするので厄介です。
いったいどうしたいのか?ちょっとわからずにいます。

うちでしているトレーニングとしては

○私の帰宅時のサークル内でのお座り
○食事の時のお座り・お手・お手替え・待て
○クレートへの「ハウス」・伏せ・待て
○おもちゃの持ってこい
(おもちゃを投げて取ってこさせます。私に戻してくれたらおやつがゲットできます)


    持ってこい・練習中

   一応、ケージにて伏せ



これを朝晩、短時間でやっています。(全種類ではありません)
足拭きはやめています。
あれ以来、風が手足を触られることを嫌がるようになりました。
お手・お手替え、一応やりますが、2回もやると、口がひくひくしてきます。
まだまだ我慢が足りません(笑)

伏せを覚えてから、お座り→伏せ の図式ができてしまったようで、
お座り したらすぐに 伏せ してしまうことがあります

逆に、伏せ→お座り というのは、風の中ではになってしまっています。
ひとつひとつのコマンドを確実に覚えてもらわなきゃいけませんね。
よくある事ではあるけれど、丁寧に教えたいと思っています。

散歩中に お座り の練習もしています。
回りが静かだとできますが、人が歩いていたりするとダメですね。
室内だけでなく、どんな環境においてもできるようにしたいです。

風、やることいっぱいで困ってしまうね

        風

・・セージは完食されました・・

あああ・・完食

その後、植木鉢の中から石や小枝を拾ってきました。
かなり危険な子のようです
今度のお休みに、ベランダを片付ける事にしましょう
スポンサーサイト



COMMENT

●NO TITLE

サークルの中でクルクル、出したら犬っ走りが始まるんですね。
仕事で疲れて帰るなり、ハイテンション野郎がいるのでは、落ち着けませんね。
パピさんも迷惑です。(^_^;)
順調にトレーニングしてますね。遊びの一環ぽいのは風ちゃんも楽しんでできていいね。

足ふきはダメか・・・ お風呂なんて無理だね。 シャワー・・・(ToT)
きっと大丈夫になる日が来るぅ~ きっとくる、きっとくるぅ♪

いっぺんには大変だから、1つづつ風ちゃん、頑張ろうね。(*^▽^*)

飼育環境、トイレの感じとか広さなど、どんなものをお使いですか?
うちのトイレスペースに L型トイレを置けばいいのかなぁ? 狭いかな?
飛び散りはどこまで・・・? ( ̄▼ ̄; 写真みたいデス。暇な時にでもメールで送って下さい。

●*ちぃたんさん

風はいろいろ吸収してくれるので、あれもこれもと欲張ってしまいます(#^.^#)
どこまで風が頑張ってくれるかは、なんとも保証がありませんが、
ともに頑張る覚悟でいます。
見守ってやってくださいね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク