FC2ブログ

最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

やられました・・(^_^;)

ご無沙汰しちゃってます

昨日は風のトレーニングの日だったのですが、
足拭き、コームを使って、体に触れること、少しずつですが、いい感じでした

が・・
風が相手をみているのか、
私が油断したのか(昨日のトレーニングが順調だったから)
多分、調子に乗った、です。
今朝、思い切り噛まれました

散歩後の足拭きの時なんですけどね
とりあえず、風が落ち着いてから放しましたが、過去最高に噛まれてしまいました

こんなに風の事、思ってるのに、なぜに気持ちが伝わらないのか。
正直ガッカリ。

ちょっと焦ってしまったかな、というのもあります。
最近、風のご機嫌がとってもいいし、
昨日のトレーニングも良い感じだったので。
(風と接する時は、いつも頭の中に「噛まれるかもよ?」というのはありますが)

      伏せの練習中


これは、最近、というわけでなく、ずっとなのですが、
風は人の手をおもちゃにしたがります。

やめさせなきゃいけない とわかってる癖に、つい相手をしてしまう自分がいました。
これを完全に NO とします。

ただ、これは、相手を選んでるフシもあります。
トレーナーさん相手には(男性)、風は決して口で遊ぼうとはしませんが、
私には当たり前のように、口で応対してくれます
やっぱりなめられてるのかな
なめられないように、毅然とした態度、必要ですね。

風、ベランダでいいものを見つけたようです。
       唯一のこったハーブ


・・食してますね・・ ああ・・食べちゃった


レメディ、お水では全部飲む訳ではないので、食事に入れてみようかと思っています。
信じるものは救われる。の世界ですけど。

    
スポンサーサイト



COMMENT

●か、噛まれたって・・・

だ、大丈夫ですかぁ~ ヾ(*゚д゚*)ノ゙ ???
手に穴あいちゃった? 血がでちゃったかな?
ばい菌が、入らないように気をつけて下さい。
先日、免疫の低下してる(疲れのたまってる)人とかが犬に噛まれて、
体調が悪くなった話も聞きました。
可愛いからとか、うちのコは、大丈夫!なんてことはありませんから十分、気をつけて下さい。

デカイ図体した賢い赤ちゃん。これが私が風ちゃんに受けた印象です。
これが人間だったら相当 困るね・・・ (笑)
風ちゃん、顔が可愛いから許したくなるかもだけど、
イケメンチンピラ系?要素アリですよぉ (´∀`)
調教し甲斐があるともいいますが、相当難しいだろうなぁ~と思います。

噛み付きを治すなら、噛み付かれた経験がないとやはり難しいかな?
噛み付かれた時の強さの加減とか、何回かやって覚えさせたりって親犬がやりますよね?
その経験が欲しいところです。
>相手を選んで
子供だから(精神的に)怖いかもとか思う人には怖いから噛まないかな?
慣れて優しいと思うと噛むってことだろうなぁ・・・ (^^;
軍手でもして、噛まれるの防止でもする?

マーキングが治りにくいコは 女性ホルモンを埋め込むと友達に聞きました。
お医者様にこれは聞いてみないとよくは分かりませんが、
太りやすくなるかもという話も聞きました。どうなんでしょうね?

吠えまくる、強く噛む、マーキングが多い、お風呂嫌いで暴れる。
(-_-;) う~ん、どこまでちゃんとできるかなぁ?
里親も覚悟が必要ですね。 (´∀`;)

●NO TITLE

風ちゃん、手ごわいですね。
らんは雷とかの音を怖がるのと、お留守番時に吠えてしまうのをやめさせたくて
レスキューレメディを飲ませてましたが、ほとんど効果が見られませんでした。
前にも何かのときにお知らせしたかもしれませんが
今年はHAC和歌山さんで購入したハーブのバレリアンを飲ませてみたら
雷に効果があったように思います。
お友達のわんこも何かのきっかけで切れてガウガウになってしまうのを押さえるためにバレリアンを飲んでいます。
精神を安定させる効果があるようです。
ご参考までに。
HAC和歌山さん http://www7.ocn.ne.jp/~hac/

●☆お返事です

*ちぃたんさん
風、いろんな意味でやりがいがある子です。
うまく導いてやったら、アジができるんじゃないかと(笑)

頭は絶対にいいです。だからこそ、飼い主が頑張らなきゃ、と思うのですが。
どこまでできるか?
いえ、私はどんな子でも、一生をかけてのしつけだと思っています。

風に噛まれるのは3度目で、そして、3ワンズ目ですが、その中では新記録ですよー
噛まれた傷は、いつかは癒えます(あとを残して、ですが( 一一))
風の歯では、頑張ってもこの程度か、と思いました(笑)
噛まれる恐怖を持ってるとダメですね。
見くびられますし、逃げようとするとかえって大怪我になると思います。

考えたら、風が我が家へ来て、まだ1カ月弱です。
それを思ったら、風はかなり進歩していますし、
そして、多分・・
これからの方が、もっと早くに進歩していくような気がします。

里親さまには、一応かなりの覚悟がいるかと(笑)
マーキング・吠え・噛むこと、いろんな意味で、私も頑張りますが、
環境が変った時、また元に戻ることもあるので、同じように頑張ってくれる人が希望です(*^_^*)

私の傷は大丈夫です。ご心配をおかけしました。

*Nekoさん
レメディ、昔、パピで試したことがあります(興奮時がひどいので)
やっぱり効果らしきものがみられずで(苦笑)
それと、ハーブ系にアレルギーが見つかったので、それを機にやめました。

風の場合は、何でもやってみる?的な考えでもあるので、
やってみる価値のあるものは試してみたいと思っています。
HAC和歌山さんは知っています。
Nekoさんとお話したかどうかは忘れてしまいましたが(スミマセン<m(__)m>)
今度そちらを試してみたいと思います。
いつもいろいろ教えていただき、ありがとうございます。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク