FC2ブログ

最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

風の不思議な習慣

先日の譲渡会で、風用の迷子リボンを作ってもらいました

いろいろな物音にびくびくしてる風。
何かあれば、絶対に飛び出すタイプ
(もちろん、家ではそれを想定しているので、十分配慮をしていますが、もしも、の時の事を考えています)

ぶら下げるタイプだと噛む恐れもあるので、とりあえず、リボン部分に直接名前と連絡先を記入しました。
首輪より少しゆるめにつけてますが、今のところ、これを噛むことはありません。
ちょっと安心しました。
今度はぶら下げるものも試してみようと思います。

風の迷子リボン


散歩も、最初のころは同じようなところの散歩で様子を見ていましたが、
昨日くらいから、少し変ったところを通っています。
人にも車にも遭遇する可能性が高いです。
ちょっとビクビクしていますが、少しずつ慣れてもらいます。

ただ今待て中。
ちょっとのヨーグルトをもらうのも大変だね、風ヨーグルト待ち

車の中で。
おとなしくイイコじゃん。と思ってましたがおりこうさん?

あらせっかくほめたのに・・ヒマ・・タオル噛んでます

眠くなってきましたね  眠いです?

風さん、暇だとタオルやシートをかじってしまいます
なので、ドライブボックスには何も入れない方がいいかもしれません

不思議なのは、お留守番中や寝てる時はそういういたずらをしないです。
長時間留守番なのに(平日は、最低でも10時間)特に食いちぎったりしません。
夜中も、起きていても静かにしています。
なんか不思議な風さんなのでした

スポンサーサイト



COMMENT

●NO TITLE

おはようございます。(*^o^*)
今日は秋晴れ 気持ちよい空気ですね。

まだまだ、ビクビクと音に反応するのね。吠えるのは若干治まったかな?

見てる時にガジガジするのは遊んで欲しいとか、人の反応をみたいから?
よく本にはそんなことが書かれてますが、風ちゃんもそうなのかなぁ?

基本の 噛む、掘る、走る、食べる、寝る の欲求を満たしてあげれればいいのだけれど。

●*ちぃたんさん

吠えるの、当初に比べたら、ずっとマシです。
まだうるさいけど(うちの子がほとんど吠えないので)、制御も利くようになってきたし、徐々に改善されつつあります。

みている時しかいたずらしないのは、興味を引きたい、という気持ちがあるからでしょうね。
みるみる間に破壊していく、というほどの事はありませんが、
誤飲も避けたいので、お留守番の時には、サークル内、タオルとシートだけにしています。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク