FC2ブログ

最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

風の今後

風、土曜の譲渡会に参加しました。
私の仕事の都合で、午後からのあわただしい参加となりましたが、
ちょい吠えては私に叱られ(笑)
でも、少しは学習してるような気がします。


さて、こんな風さん、日曜に、譲渡会にもご協力いただいている
in the dogさんのトレーナーさんにみていただきました。

風と暮らして半月と少し、
風が、我が家の暮らしにも私にもちょっと慣れてきて、本性も出てきたかなと思われるので、そろそろ本格的にやってみようと思います。

前回、一宮の譲渡会の時に、風をちょっと見てもらいました。
まだ、我が家で暮らし始めて3日目くらいの風、先生も噛みました。

2週間ぶりに会ってもらったのですが、
「変わったね」と言われました
すごく嬉しかったです。普通に生活してるだけなのに、風の心は少しだけだけど、開かれてきているようです。

トレーナーさんと話をして、今後、風とどのように接していくかを決めました。
基本的なやり方としては
風を怒らせることは、まずやめてみる
その間に、苦手と思われる、体のあらゆる部分に触られることに慣れる、
そこに重点を置いていくことになりました。


なのでー
散歩後の足洗いはしません

・・・ その代わりりに、家の拭き掃除や洗濯物をしっかりですね
ブラッシングもせず、手ぐし。
シャンプー・トリミング系は、これまたプロの手を借りることになると思います。
私がもたもたやるより手際よくやってくれるだろうし。

先日書いた、「替えっこ」はいいと言われました
それで風が怒らずに済むなら、その方がいいようで、
何かにつけて「転嫁」方法を使うことになります。

あ、風、ものすごく頑固、と先生のお墨付きをもらいました
そんなもんでもらってどうする なんですけど(笑)

パピヨンって、こういう子も多いと思います。
うちのパピもすごく頑固です。
頑固さにおいて、私の方が上を行くという事が、パピにはわかってるので、きっと不満ながらも服従(のフリ?)
風もそうなってくれる事を願いつつ、頑張ります。

今は風に、普通に暮らしていると、楽しいことがいっぱいあるよ、と教えてあげること
それを心がけたいと思っています。

そんな風、きっと、この週末、めちゃ疲れたんだと思います。
昨日の夜、とても疲れた顔をしていたので、
(一緒にいると、その辺では絶対寝てはいけないと思うようで、無駄に動き回ります)
少し早めに寝室のサークルに入れてあげました。
普段も私より少しだけ先に入れて、静かに待つ練習をさせていましたが、

そう、先に寝かせても、絶対に寝ることなく待ってましたが、昨日は我が家へ来て初めて、私より先に寝ていました。
よほど疲れたんでしょう。
写真を撮ると、きっと目が覚めてしまうと思ったので、やめましたが、
すごい格好で寝てました(笑)
風。でも、気持ち良かったでしょ

私より先に寝るのもいいし、伸びきって寝るのもいいんだよ。
誰もあなたの眠りを邪魔するものはいないんだから・・

時間はかかるかもしれませんが、風は間違いなく、いろんなことを学習しています。
まだ若く、賢い風に期待です


・・なんだか今日は、写真の取り込みがうまくできません。
なので、今日は写真がなくてごめんなさい。

風は今日も先に寝ています

スポンサーサイト



COMMENT

●NO TITLE

今、メールを読み、返信したところでした。そしてブログに来ました。

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん そうですね。
トレーナーさんの言うとおり、怖がらせないで ゆっくり慣らして、
風ちゃんには、それがいいと思います。

散歩の後の足洗いがデキナイ~ ヽ(^o^;)ノ ショウガナイナ・・・
玄関に足拭きのマットを置いてその場所を何度か歩かせるのは?
(1畳分くらいのマットがいりそうですが・・・)
マットに軽く、除菌消臭剤をかけとけば、いけるかと!
廊下にキッチンマットとかでもいけるかなぁ?

そっか、頑固のお済付きもらったんですね (*^o^*)
パピヨン、そうだね、頑固、ワガママ気ままにしたいのでしょうね。
なんせ貴族様な犬ですからぁ~♪
でも、パピヨン賢いですから、不利になりそうな事なら避けて通りますよね。
マズイなぁ~って時、しらばっくれるの上手いし~(笑)
mamiさんも頑固なんだぁ~(*^▽^*) タイヘンデスネ。

いろいろとお疲れ様でした。
風ちゃん、ちゃんと眠れたんだね~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ 良かった♪
それでいいんだよぉ~!
トレーナーさんに言われた、「変わったね」は、mamiさんの 努力のたまものです。

今日は写真ないのぉ~~?!ヾ(*゚д゚*)ノ゙ なんて嘘です。
mamiさん無理しないでね。
mamiさんに何かあったら、風ちゃんが困るからね! ヾ(・・;)ォィォィ

●*ちぃたんさん

前回のお返事を忘れていて、申し訳ありません。
今は時間がいくらあっても足りなくて(^_^;)←言い訳

風はいい感じです。
トレーナーさんに出された宿題も、もうクリアできそうです。
今は、ともかく、早く足が洗いたいワタシです(^_^;)
今は、玄関をあがったところにマットが敷いてありますが、その上におねしょシーツを敷き、
その上に、濡らしたバスタオルを置いています。
そこでくるくる回ってくれる事を期待して(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク