FC2ブログ

最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

風のできる事


今さらですが、白状します

風、結構、破壊魔です・・

好きなのは、布製かな。
ぬいぐるみ、タオル類、紐類
振り回しては噛み噛みしてます。
部分的になくなります。
タグが大好き
あと、洗濯ばさみみたいなものも好きで、これはかじって危険です
あ、携帯ストラップとかも好きそうです。

風の作品です 破壊


危険なもの(洗濯ばさみとか)をかじっている時に、取り上げようとすると、得意の  ウー が始まります

なので、これは 「かえっこ遊び」 

おやつと交換するのですが、

最近は、

「風、かえっこしよ」 と声をかけると、おやつを持つまでもなく、かじっているものを放してくれます。


あ、名前も覚えたみたいで、見えないところにいても、「ふう~」と呼ぶと走ってきます。

かわいい子なんだけどな。
頭もいいんだけどな。
ちょっとだけ、飼い方、しつけ方を間違えられちゃったね。


風、多分、お座り・待て・お手・お手替え 知っていたと思われます。

なのに、お座りをするのを随分抵抗していたのは、多分、コマンドに従うことへの拒否だと思われます。

今でも、時間がかかることがあります。
それでも、お座りするまで許してもらえないので、諦めて、なのでしょう。
同じ意味で、待てもそうです。

おととい、ふと、お手 と言ってみたら、手をあげたんです。
ただ、つかまれるのはイヤみたいで、さっと引っ込めます。

伏せ は知らないと思います。
私の前で、伏せることにも抵抗があったと思います。
やっと、やっと、おやつの動きに釣られて 伏せ の体制がとれるようになりました。
でも、すぐに立ち上がってしまいます。
いつでも逃げれる体制なんでしょうか?

最近、食事はパピと一緒にさせています。
風の方が、食事をするのに時間がかかります。
(痩せているので、量を多めにあげているというのもありますが)
食べ終わったパピが、風の近くをウロウロすると、風が怒ることがあります。当然、これも怒られますが、
細かい点でも改善してほしいところがありますね。

我家にも少し慣れてきたと思うので、そろそろ専門家の手を借りようと思ってます。
どうしたら風のストレスが軽減できるか、考えてみたいと思います。


風、明日の午後より、譲渡会に参加します。

そんなに簡単に家族がみつかるとは思えないけど、風に社会勉強してもらいます。


そんな風は、最近、ガムがお気に入りです

  ガムがお気に入り
          ガムがお気に入り2
スポンサーサイト



COMMENT

●NO TITLE

昨日の夜、コメント書いたのですが、今日、譲渡会でお会いできたので、
コメントを書き直させていただきます。

今日は、たくさんお話をお聞かせ下さいまして、ありがとうございました。
風ちゃんに会えて、とても嬉しかったです。
会ってみて、写真で見るよりも大高もあってビックリでしたが、可愛さも倍でした。(*^o^*)

まだまだ 問題点はあるかと思いますが、そんなとこも含めて可愛く思いました。
なんとなくですが、風ちゃんの屈折した性格は私に似てるとこがある気もしました。
私も、親に置いてかれた身の上です。
そして屈折した時もあったので・・・ 余計に気になるのかもしれません。

家に帰り、主人が 「サークルもう1つ何処に置く? 片付けなあかんな。」 などと
ボソボソ言ってました。(笑)

もちろん、正式な手続きやトライアルをしてみないと、どうなるか分かりませんし、
もっと良い家庭の方から お話があるかもしれません。
でも、風ちゃんが やっぱり一番幸せになる形に近づいて欲しいです。

メルアドとブログアドを出しておきました。

ブログの更新は大変だと思いますが、週に1、2度は風ちゃんの近況が見たいので、
無理のない範囲でいいので、更新お願いします。

mamiさん、今日は本当に ありがとうございました (*^▽^*)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク