最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

風、試練の日々(笑)

土曜、たくさんのわんこさんのお散歩に参加させてもらった風。
日曜は、たくさんの人が集まりそうなところへお出かけしました。
子供への反応も見たいし、とばかりに選んだのは、元・愛知博覧会が行われた会場
そう、モリコロパークです。
    お散歩先は・・

            20100927162036250s.jpg


なんだかやたら車が多いと思ったら、
会場では何やらイベントが。
おかげでたくさんの人達に遭遇できました

風、人に対しては特に反応しません
男性・女性・子供、特別に反応することはなかったです。

かわいいね、と声をかけてもらい、フンフンと匂いをかがせてもらい・・
でも、頭を撫でてくれようとすると、かわします。
知らない人に頭を触られるのは、ちょっとコワイみたいです。
これからはいっぱいの人に撫でてもらおうね

わんこさんとも何匹かすれ違いました。
これは相手次第。
風に目もくれないわんこさんに対してはスルーする事ができます。
目が合うと、やっぱりちょっとコワイのか、先に吠えてしまうことがあります。


若いので、いっぱい歩けます。
同行のパピが疲れてました(笑)
ハイ、もれなく私も疲れました。
まだまだ歩く気マンマンの風でしたが、適度にきりあげてまいりました。

    風の散歩1
風の散歩2
風の散歩
風の散歩3



周りのものはすごく気になるみたいで、まっすぐというより、キョロキョロしながら歩いてました。
そして、相手の特定はできなかったのですが、たまに、じっと人の事を見て、そのまま目で追っていることがありました。
風・・もしかしたら、飼い主さんを探しているのでしょうか?
風を捨てたかもしれない飼い主ですが、風にとってはやっぱり飼い主なのでしょう。
(迷子として保健所に収容されましたが、多分、捨てられたのだと思います。きっと、風を持て余してしまったのだと。あくまで私の推測ですが)

風の右半身 風の右側

風の左半身 風の左側

写真ではわかりにくいかもしれませんが、
左側は白い部分が多く、かなり黄ばんでいます。
しっぽも短く、黄ばんでいます。
狭いところに入れられ、おしっこの上に寝ていた可能性もあります。


風。
自由に動ける身になって、なにを感じてるかな。

でもね、
自由でいられるって事は、人間との生活において、決まりを守らなくてはいけない、という事でもあるんだよ。

噛む事は一番いけない事。
風、わかってるかな?
今までは自分の身を守るためだったかもしれない。
でも、もうそれは必要ないから。
人間を信じて、その身をゆだねたらいいんだから。

風と一緒に頑張ってくれるご家族を探しています

COMMENT

●NO TITLE

こんなに可愛いコなのに、なんだか不思議ですね。
小粒な瞳がたまらなくキュートです。
うぅ~見れば見るほど好みのコですぅ(ToT)
見てはいけない(欲しくなるから)と思いつつ見にきちゃいました。

捨てられた? 逃げ出した? 元の飼い主さんは何をどう思っていたのかな?
こんなに可愛い風ちゃんのこと、探してないのかな?
風ちゃんは、飼い主さんを探していたのかな?
写真でしか見てないけれど、心配になってしまいます。

黄ばんでいたなんて、やはり通常の飼い方ではないですよね・・・
マーキングに困って、閉じ込めた。という感じなのでしょうか・・・
ガウガウするから手放したのでしょうか・・・
確かに、犬を飼って悩むことはあるけど、
それを教えるのも犬を飼う楽しみだと思うんだけどなぁ。
芸を覚えてくれると、うちのコ天才!って親バカになるほど凄く嬉しいものですよね♪

でもまぁ、うちは逆に可愛がりすぎて軽い分離不安気味かもしれません。
(専業主婦なので家にいすぎ!)
ちょっと家の外にでるだけで凄く吠えて呼びます。う~ん困ったものです。(-_-;)

●*ちぃたんさん

やはり、小さな頃のしつけ、というか、人間との付き合い方、犬社会の掟、
きちんと教えてあげなければいけませんね。
子犬だからかわいくて、何をしても許していると、あとでとんでもないことになりかねません。

風はまだ若いので、今はちょっと辛いかもしれないけど、頑張ってもらいます。
少し時間はかかるかもしれないけど、きっといい子になります。

わんこにとって、飼い主って本当にすべてなんですね。
一途な彼らを裏切ってはいけないと思います。

分離不安・・
それも大変ですよ。
今は心を鬼にして、少しお留守番させてみるとか、お互いの努力が必要な時かもしれません。
クレートとかには入れますか?
まず、そういうところに自分から入れるようにすること。
入れるようになったら、短い時間からそこでお留守番させてみるといいかもです。
狭いところの方が落ち着くようなので、慣れたらだんだん空間を広くしてあげるといいかもしれません。
なんて、余計なアドバイスだったらゴメンナサイm(__)m

●NO TITLE

まぁ、アドバイスまで! (*^^*)

そうですね、分離不安とまではいかないのですが、
家の外に出ると、ゴミ捨てでも観覧版でも、植木の水遣りでも
「ドコ行くの!」って感じで吠えてくれます。
自分も外に行きたい?まだ若いからかな? 
特にゴミ出しの時、まだ餌あげてないと吠えます。(笑)
食い意地が張ってるからでしょうか~?(;^_^A

普段は普通にクレートで生活をしてくれてはいます。
自分から入って寝てたりもするし オモチャ持って遊んでたり、
私の足元で転がってることも多いけど、クレートも好きです。
クレートでしか、ご飯やオヤツをあげませんから~(笑)

アドバイス、ありがとうございました。
何か困った事があったら相談しに来ちゃいますよ(*^▽^*)♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク