最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

風、頑張ってマス

風、思っていたより上手です。
臆病だからの威嚇かと思ってましたが、気にいらないこと、というか、何かをしようとすると噛む行動に出ます。
威嚇だけではありませんでした~
最初の何日かで、傷をいっぱい作った私です。
別に、血が止まらないとか、ズキズキ痛んでものすごく腫れる、とかいうものではありませんが、
風に「噛む」という行動をさせたくないと思います。

今回、風の為に、初めて 口輪 なるものと マナーベルト を急遽用意しました。
風のマーキングかなりです。
去勢をしたので、徐々に収まるかと思いますが、その為には、しつけが必要。
我家でマーキングするたびに怒られています。
でも、散歩以外の外では危険なので、マナーベルトを着用しようと思います。

口輪を使用する事、私の方に抵抗があるんですが、
先ほども書いたように「噛む」という行動を風にさせたくない。
何でもコワイ、と思っているなら、意外とそうでもないんだよ、ということを教えてあげたい。
あれだけキレル事は、風にとってもよくないと思います。

シャンプーも、今のところ、お湯洗いだけにしています。
短時間で済ませたいから。
ともかく、今は、濡れても大丈夫、ということを教えてあげたいと思います。

散歩後の足洗いもイヤみたいで、このときは、口輪ほどでもないと、そのまま挑んでましたが(笑)
風の精神状態も考慮して、このところ、口輪を使用しています。
かまわれること、本当にイヤみたいです。

風の遊び方、とても幼ないです。
2~3歳くらいかなと思いましたが、もっと若いかもしれません。
おもちゃを自分で飛ばして遊んだりします。
嬉しいと、ものすごい勢いで、狭い家の中を走りまわります
    IMG_0138.jpg
            IMG_0133.jpg
   IMG_0143.jpg


昔、うちの子(パピヨン9歳)がしていたのと同じ行動です。
若いからこそ、変らなきゃいけない。
まだまだ先は長いのだから。

風、食事前のお座りがだいたいできるようになりました。
待て、も大丈夫です。
これが食事以外で通用すれば、ホンモノですね
どんな状況の時にでも、コマンドがきくようになればいいのですが。

吠えることに関しては随分よくなりました。
静止がきくようにもなりました。
インターホンとかにはものすごく反応するので、当面の課題はコレですね。

      IMG_0156.jpg
犬慣れ・人慣れの為、お友達のお友達に協力をしてもらっています。
わんこは苦手だけど、みんながおやつをくれるから頑張って輪に交じっています
      IMG_0161.jpg

COMMENT

●NO TITLE

がんばれ がんばれ 風ちゃん 自分のために♪

●NO TITLE

風、がんばれ!!!

●☆お返事です

*ゆめははさん
風、めっちゃ頑張ってますよ。
頭のいい子だと思います。
ただ、残念なことに、肝心の人間との信頼関係に欠けています。
これは私も頑張るしかないですね。

*きゃばりあ一家さん
頑張ってます。
お座りが随分できるようになったので、食事時以外も練習中。
興奮した時にもこういうコマンドが聞けるようになるといいけど。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク