最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

ザンネンな事に

先日の譲渡会では、ジジビビ、ともに家族が見つからず。デシタ。
でも、ジジビビに会ってもらえてよかったです

そして、いつかは見つかる素敵な家族を夢見て・・
今日も元気に頑張るのです



     ジジの散歩

ところで・・

ジジは、日曜の朝から、ちょっと食欲がありません。
いつも、時間はかかるけど、完食していたのに。
それでも、元気さはいつもと変わらずだし、夜は食べてくれる。

ちょっと気になる点もあり、昨日、病院へ行ってきました。

気になる点。
ちょっと匂いがきついんです。
皮膚の状態がよくないのかな?
よく掻くせいなのか?、ちょっと赤味を帯びています。
耳も、一時ほどではないですが、膿?が出ていて、
気もち悪いのか掻きまくります

気もちはわかるんだけど、思い切り掻くので、
今度は皮膚がーーー のいたちごっこ

暑いせいもあるのかな、なんて思ってもみますが、
・・・・・・いつもクーラーのきいた部屋にいて、私よりも快適に過ごしているはずなんですが

皮膚の培養をお願いしました。
アカラスの可能性も高いので、少しお薬を飲んで様子をみようということになりました。
毎日、お風呂に入れるのもいいといわれましたが(シャンプーはしません)
うん、入れるのはいいんです。ちょっとの手間なので。
でも、ジジ、かなり疲れてしまうようで、今は一週間に一度にしています。
一日おきにして様子をみてみようかと思います。
体重は、2,6㌔と変わらずです。

ジジ。
いくつだかわからないけど、10歳を過ぎているのは明らかだと思われます。
保護された時の状況からみて、適正な飼養をされていたとは考え難く、
実年齢より、体力も落ちていると思われます。
当然、免疫力も低いだろう事が予測されます。


さて。
何が体にいいかな?
そんなジジのお気に入りはヨーグルトです
朝、食事の中にリンゴのミジン切りと、
ご飯を食べ終わったらヨーグルトをあげるのですが、
それが待ち遠しいようで、時々私の顔を見上げながら食べています。
フードは残してもヨーグルトの催促はします

それと、朝、フードを残すようになったので、パンをあげてみたら・・
食べました
催促するくらい、おいしかったみたいです。


ジジ様、
ふかふかのパンが大好きです
パンをあげるのはよくないと思いつつ、
ジジはいいかな。
ジジがおいしいと思うもの、体に悪いものじゃなければちょっとくらい食べさせてあげても、と思っています。


だって、こんな顔をして待ってますもん
    ♪

            下さい

       真剣です

やっともらえたやっともらえた

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク