最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

怒れちゃうんだよ!

ママがね、寒くなるから、ってお洋服を何枚か買ってくれたんだけど、
ネットで買ったものだから、皆大きめなの

いくら
大は小を兼ねるといったってね
あたし、こんなにデブくないもん

似合う?.jpg



ママ談(弁解)

実は、レモンちゃんの体重が着々と増えてて、
11/26に計ったときは8.25キロ
それでひょぇ~~って思っていたのに、
12/4日に計ったら、8.45キロ。あり得ない
この日は確かに服を着て、カラーをつけて計った。
でも、先生は先週もカラーつけてましたよ・・って
服は何グラムあるのかしら

最初に買った服が、
着る前に小さくなったという事実


があるから、どうしてもね~


あたしはファンの前が大好きなのに、今日はお兄ちゃんが邪魔するんだよ
怒れちゃうでしょ

邪魔するんだよ!


COMMENT

●冬だし!

レモンちゃん、冬はみんな太るものよ!(と、自分に言い聞かせる)お洋服、ピンク色が似合ってますねー。ワンコのサイズってジャストなものはなかなか無いですよね。
うちも毛が多いから胴回りに合わせるか、着丈に合わせるか、難しいです。ダックスサイズがあるように、毛がモコモコしてるサイズもあるといいのにーって思います。

●幸せぶとり

生活が落ち着いたらレモンちゃん、太るんじゃないかと思ってました。

運動量の少ない子は食事を減らすしかないけどこれは飼い主のほうの気持ちのコントロールがとても難しい。

増えたといっても200g程度だから、いろいろ理由つけていいほうに解釈しましょう。
そうきっと今が幸せだから。

せっかく買ったお洋服、大きかったのねヾ(;´▽`A 汗汗
でも、まぁ、大は小をかねるからいいよね(笑)
ピンクのセーター似合ってるよ♪
でも、リボンのワンピだったら、ぷりんとあんずとお揃いで良かったのに、あれは、買わなかったのね~~o(>w<)〇゛

●☆お返事です。

*ラビペンさん
寒くなりましたね。
ラビペンさんのところは誰もダイエットの必要がないように見えますが?
レモンちゃんは心臓の事もあるので、マジで要注意です^^;
反省しつつ頑張ります!

*里親Aさん
そうなんですよ。あまり運動させる訳にもいかないし、もともとノンビリしてるようなので、要注意!とは思っていたのに・・;
幸せ?幸せを感じてくれてるでしょうか?
まだなんだか感情が素直に出せていないような気がしています。

*みゆちん
そうなのよ。皆大きめだったの。レインコートなんか全く無理!というくらい。
がっくりよ・・;
リボンのワンピー・・レモンちゃんには似合わないわよ(苦笑)
そうそう、プリンちゃんの方が似合ってたわ。ピンクがね(笑)

オレが痩せたかって??
おぅv-237オレ、痩せたぞ~v-237
前に着れなくなった服が着れるようになったんだv-221
妃奈もちょっと痩せたぞv-237
レモンちゃんは幸せ太りだから許される!許される!
アヤ姉ちゃん、オレにもプリンとあんずとお揃いのワンピース買おうとしてたv-356
勘弁してくれよ~ぉv-356
妃奈はお揃いにするって言ってたぞv-398

レモンちゃん、mami様、大丈夫ですよ!レモンちゃんは、明珠(10.25K)と同じくらいの骨格ですし、育や京は8Kあるけど、レモンちゃんの方が骨格大きいから。
獣医さんには、この骨格でこの体重なら正常ですよって言われてるから、レモンちゃんが8.5Kくらいあっても、問題ないと思いますよ!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク