最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

久々にまとめてみます

ジジもビビもここでの生活に随分慣れてきました

早起きです。
でも、私が寝てる時に吠えることはありません。
私が起きてもすぐにサークルから出さないようにしてるので、たまに吠えられたりします。
で、怒られる

ビビの方がちょこちょこおしっこをします。
でも、ちょっとだし、真ん中にするのでわかりやすい
いや、こんな事、褒めることではないのだけど、
これくらい、と思っていただけるとありがたい のであえて書きました。

ジジは足あげチッコをするので、好きそうなところに、シートをぺったん
我家ではテーブルの足。
何回かそこにしたので、私が折れました。
逆にそこでしたら褒めてあげましょ
一か所にしていただけるならありがたいから。

トイレに関して質問される事がしばしばあります。
そんな事の私の答

しばらく様子をみて、よくするところがあるようなら、
そして、そこがものすごく困るところでなければ、そこをトイレにしてあげてください


トイレでしてほしいなんて、私たちの勝手な都合ですもん。
ならば、せめて彼らがしやすいところに作ってあげませんか
という訳です。

というわけで、なんだか適当なトイレトレーニングです

ビビが最近すっかり私のストーカー
私が見えるところにいればいいらしいけど、姿が見えなくなると、見えるところまで追ってきます。
地味なストーカーなんだけど、とてもかわいい

はたまにしてみます。という感じはします
でも、ジジのものには興味ないです。

2ワンとも抱かれること自体は慣れてない感じがします。
ぎこちないですけど、抱かれています。

食事は、アボのドライフードに、健康一番(野菜や穀類・海藻類などを乾燥したもの)を混ぜたものをふやかしてあげています。
それに、ニボシもふやかし、
あとは、うちのわんこさんのご飯(お野菜、お肉、お魚などをみじん切りにして煮たもの)から少々いただいてます。
最近はヨーグルトとりんごも食べています。

食欲は相変わらず花○デス

そうそう、ずっと書きそびれていた事
(別に隠したいとかそうではなく)
ジジの左耳は聞こえないかも、とは思ってましたが、
2ワンとも、耳はあまりよくないようです。

ワンコの難聴って、私はあまり気にしません。
逆に、いろんな物音に反応しなくていいし、ビックリすることもないだろうから、
彼ら的には、楽ではないかと思います。

ビビは、
器官虚脱の薬を飲んでいます
耳を洗浄剤で洗っています
白内障の目薬をしています

ジジは
左耳は生理食塩水で洗っています
右耳は洗浄剤で洗っています
白内障の目薬をしています

歯がほとんどないので
(ジジ1本、ビビ2本)
食後、口の中を拭いてあげています。

     気もち良さそうです・・ジジ


特に困ることとか、心配なこととか・・ないかも。
最初のころはバタバタしていましたが、私も慣れてきたようです。

ジジさんはちょこちょこ動き回り、結構身軽です。
回転も得意です

    寄りそうジジ


ビビはあまり動きませんが(笑)
態度と表情がかわいいです


悲しいことに、お問い合わせ、1件もありません。
数はいらないですけど、
本当に、この子たちを幸せにしてあげたい、と思って下さる方からの連絡、ホシイです。


実は、我が家、基本1匹ずつの預かりしかしません。
それは、みてあげられるのが、短い時間なので、たくさんみてあげるのが無理。
と、
住宅条件が1ワンの預かり、ということで許可をいただいてるからです。

きゃ~ 誰かぁ~


追記

ジジビビの耳ダニ治療中、友人宅へ避難していた我家のわんこさんが帰ってきました。
我家のわんこさんは、犬が苦手です

     ジミ
なんだか、一番奥のジミな場所に避難しています
ビビは全く興味を示しません。
こういうわんことはうまく共存していかれそうです。

見つめあう二人 見つめあう二人

まさかね きっとパピさん、ビビを観察中なんだと思います。
ビビはわれ関せずですね

ジジはパピを舐めようとして、ちょい怒られてました


COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク