最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

トイレ事情etc

お昼はよく寝てることがわかったので、今週からお昼休みに戻るのはやめています。
昨日今日と、オシッコは一度ずつしていましたが、シート部分にしていますし、
昨日はビビがウンチをしていましが、踏むこともありませんでした。
この2ワンズ、サークルの中で、うろうろすることもなく、ベッドでおとなしく寝ているようです


カラーがとれて快適なジジ
このところ、いっちょ前に、足あげチッコをしてます。
(匂いもかかず、突然足をあげるので、阻止が難しいです
あらあら
かがんでのチッコもできる癖にね。
(サークル内では足をあげないようで、シートの真ん中にしています。
一度だけ、ベッドの中のタオルが濡れてましたが、かけたのでしょうか?)

今日は結構見張っていて(笑)、挙動不審に動きまわると
「ジジ~」と呼んでました。
ジジさん、今日は足あげチッコができませんでした

ビビのカラーも、昨日からとっています。
まだ耳の汚れがあるけれど、見ていて気になるほど掻いたり噛んだりがなくなったようなので。

やっと楽になった2ワンズは、ますます元気なような気がします

ジジがベランダの隙間から外を気にして覗くので、植木鉢でガードしてましたが、
最近は植木鉢に足を乗っけて外を見ようとするようになりました
なので、今度は、よしずでガード。
外が見えなくなっちゃったね。
でも、中途半端な丈だと、足をかけると怖いので、高めにしました。
       ベランダ


ビビは、私が見てないところでのチッコとが希望みたいです。
今は利尿剤を飲んでいないので、やたらする訳でもなく、随分楽になりました。
ビビのトイレ、結構読めます(笑)

ビビが好きなスペースはキッチン。
ここ、普段は視野に入らないスペースなんです。
トイレを置いてみましたが、無視で、真ん中にします。
なので、新聞紙(笑)
だいたいの場所がわかった事で、とりあえず、ですが、ヨシとしています。
朝や、私が家へ戻った際にはベランダに出してあげるとすぐにしてくれます。
        ビビのトイレ


せっかくのトイレスペースは、相変わらず寝床と化しています

うちにある、ゴムや布製おもちゃには興味を示さないジジとビビ
お友達からいただいてきたあみぐるみに異常に興味を示したビビ。
いや、それはおもちゃじゃないから、と取り上げましたが・・
編みぐるみは好きなのかな。
    ビビ興味津々
              ビビ興味津々2

と思って、他のをあげてみたけど、別に。でした。
なんでしょうね。

2ワンズとも、チャイムの音にも反応しませんし、人が来ても吠えるどころか、しっぽを振って歓迎してくれます。
ビビが、たまに わん! という事がありますが、
私が別の部屋にいる時だったりするので、
私を呼んでます? か、
ジジが傍に来すぎてウザイ時じゃないかと思います。

気になっていたビビの咳は、たまにしていますが、回数も減り、程度も随分軽い短いものになった気がします。

昨日、2回目のシャンプーをしましたが、2匹とも、最後まで立ってる元気はないようです。
慣れないからフリーズしてる可能性もありますが・・
単に気持ちいいならいいのですが。
できるだけ、短時間にやるようにしています。
ビビは肛門腺絞りもできました(最近、お尻をこすりつけていたので)
ジジ・・忘れました
             IMG_7802.jpg


随分きれいになってきたので、ビビの足のかさぶた写真を記念に
   かさぶた

こんなのが、背中や足や首に無数にありました。



COMMENT

●NO TITLE

先日はありがとうございました
ミシン、大事に使わせていただきますね
ビビちゃんとジジちゃん、ほんとうに子犬のようなかわいらしさ
きっとすてきなおうちがみつかりますように・・・

●*りんみるさん

こちらこそ、久しぶりに会えて、嬉しかったです♪
ミシン(^_^;)
ごめんね、使わなくなったもので・・
活用してもらえたら、ミシンも嬉しいと思います。
遠慮なくもらってやってください。

私の方こそ、チャッピーとパピをありがとう♪
破壊されないうちに、大事にしまってあります。
パピが帰ってきたらみせてあげます(#^.^#)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク