最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

ジジ、本領発揮?

おかしい・・

おかしい・・

絶対におかしい・・


保護できたとしても、もしかしたら、あまり長くないかもしれない

引き取る際には、そんな覚悟もあったのに

日を重ねるにつけ、そんな心配はどんどん消えていき・・


めちゃ元気です。2ワンとも。

特にジジ

嬉しそうにくるくる回る姿が見られるようになったと思ったら

最近は、私が帰ったのがわかると わんわん 

いや、それはNGといったじゃありませんか

おとなしそうな顔をしてますがジジ6.27
            ジジ2

最近はベランダの隙間から外をのぞいたり、低い柵は乗り越えたりと、じいさん、なかなかやってくれています

ジジはあまり耳を掻かなくなってきたので、おとといの夜からカラーをはずしています。


ビビは心臓のお薬を一週間飲みましたが、咳に変化がなく、
昨日から、器官虚脱のお薬に変えました。
夜中から朝方は、小さな咳をずいぶんしていましが、

あれ気づけば今日は咳をしていません
たまたまかもしれないので、気を付けて様子をみたいと思っています。
・・と書いていたら、今しました

ビビの笑顔、かわいいでしょビビ6.27
         ビビ2
   ビビ3

仲良しです
というか、ジジがビビを好きみたいです

   ジジビビ6.27
ジジビビ


おまけ

かわいい
ビビの鼻の頭にふーせん ビビ鼻水出てるよ

COMMENT

●NO TITLE

初めまして★
我が家にもボラさんから譲渡いただいたチワワがいます。
譲渡いただいた時すでに7歳くらいのシニア手前でしたが、
すぐになついてくれて、とても穏やかで、もう、いてくれないと困ります(笑)

若い犬に比べるとシニア犬は里親さんが見つかりにくいと聞きます。
でも、シニア犬ならではの良さがありますよね。
特にジジちゃんビビちゃんはその良さを十分持っていると思います。
きっと良い里親様が見つかると思います。

このブログでは健康状態、しつけの状態など
譲渡に不利になるかもしれないような情報もきちんと公開されていて、
すばらしいです。

簡単なボランティアではないと思いますが、楽しみながら活動なさってください。
陰ながら応援しています!

●NO TITLE

譲渡会おつかれさまでした~

じじばばに会わせてもらった時、思っていたより小さくて、コロコロしてて、チョロチョロしてて、面白かったです(笑)

とっても人懐っこいっていうか、人が好きでしょうがないって感じがしたよ。

う~む
きっとパピくんがデカく見えるよv-8

●NO TITLE

そっかぁ・・・。
ジジはビビが大好きなんだね(〃⌒ー⌒〃)

一緒に家族にしてくれる人いたらいいけど
そんなのはやっぱムリかな(;^_^A

ももなな(旧ももメロン)の募集の時、引き離したくなくて
一緒に迎えてくれる人いないかなってずっと思ってた。
いなかったけど・・・。

●☆お返事です

*chanさん
コメントを残していただき、ありがとうございました。
そうですね、成犬のよいところは、おちつきがある事、
大きさなどがもう確定である事、
性格もだいたいわかっている事など、たくさんあります。

お話していると、成犬からでは懐かないんじゃないか?とか、しつけできないんじゃないか?
とかいう心配事をよく聞きます。
確かに、大事な社会化期をどう過ごしてきたかわからない子達ですので、計り知れない部分が多々あります。
そんな点も含めて、知っていただきたい事を発信するのが預かりだと思っています。
特に、悪い点、気をつけていただきたい事、その情報の方が重要と考えています。
かなり注意してみているつもりでも、見逃してしまう点も多々あり、あとでびっくりさせられることもあります。
里親様にご迷惑やご心配をおかけすることもあります。

この先、何年かわからないけど、最期の時まで一緒にいて欲しい、
この子を迎えて良かった、と思っていただけたら、こんなに嬉しいことはありませんから。

ジジとビビ、高齢です。10歳は過ぎているでしょう。
でも、まだまだ元気でかわいい笑顔を見せてくれる彼らに、
一緒にいて幸せ、そう感じてくれる家族を見つけてあげたいと思っています。
応援、ありがとうございます(^^)

*きゃばりあ一家さん
かわいかったでしょ?元気だったでしょ?
本当に、子犬みたいにコロコロしてるのよね。

うん・・パピがデカクみえると思う。
もう、この大きさが普通になってる私、大丈夫かしら?(笑)

*みゆちん
2匹一緒なら、本当にありがたい事だけど、
1匹ずつでも大丈夫だと思います。

最初、サークルを分けていれた時、もっと抵抗するかと思ったら、
なんだか伸び伸び寝てるし、不満言わないし。
二人でいるのもいいけど、たまには一人になりたい。
(どこかの夫婦みたい^m^?)
そんな感じかもね?

それと、いつも思うのは、彼らの順応性の高さ。
私たちが心配するより、ずっとずっと順応していくものだから、大丈夫だと思うわ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク