最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

ポメちゃんズ

先日、自身のブログ(WITH) の方に書かせてもらった,某保健所に収容されていたポメちゃん
(ポメちゃんズの記事は 
http://bellpapi1.blog16.fc2.com/blog-entry-1313.html )

彼らが発見されたのは、山の上の工場

彼らが自力で来れるとは、誰も思わないだろう場所だそうです

あきらかに捨てたと思われるところだそうです


保健所の迷子情報によると
(飼い主の持ち込みではないので、迷子として扱われます)

[12~13歳の高齢のオスメス
毛がカットしてあります ]



写真ではよくわかりませんでしたが、

♀は両前足が奇形で、咳をしているとの事
心臓病?

♂はあごがないそうです


ボラさんの手をお借りして、2ワンズの保護ができました。

ただ今、病院にてケア中。
今週末に退院予定で我家へやってきます。


確かにちょっと高齢を思わせます。

白内障です。
(でも、うちのパピさん、7歳くらいから白内障が出てきたし)
両前足 ガニ股です。
これは、生まれつきかもしれませんし、生まれてからあまり外での運動をしていないからかもしれません。

が何本もありません

心臓に雑音・不整脈があります
保健所では咳をしています、と言われてましたが、今のところ、特にその症状はないので、
様子をみて、今後どうするかを決めたいと思っています。

背中にかさぶたがいっぱい
 あります。
培養検査もお願いしてありますが、ダニの可能性も高いと思われます。

ビビ



 と言われるものがありません。
歯槽膿漏から歯が抜け、顎を溶かしてしまったと思われます。
なんだか不思議ですが、見た目、そんなに悲壮感はありません。
歯は犬歯が1本だけ残っています。

左耳は変形しています。
外耳炎を長くほっておいた為と思われますが、
なにしろぐちゃぐちゃしていてくっついてしまってました。
とりあえず、洗浄をしつつ、様子をみます。
今は穴が見え、きれいになってきています。

耳ダニも飼っていらっしゃいました

血液検査の結果、若干、白血球の数値が高かった ですが、耳が炎症を起こしている為と思われます。
あとは、特に異常がありません。

ジジ



あと何年?なんて誰にもわかりません。
若いから長く一緒にいられるとも限りません。
高齢だから、すぐにでも・・とも限りません。

意外に長生きするかもしれませんし、あと少しかもしれない。
それは誰にもわからないことです。

ただ、
高齢だから、この子たちに先はない。と思いたくありません。

高齢の子だって、病気の子だって、必ず、居場所はあるはずです。



我家では、私の年齢、環境の事を考え、うちの子は今いるパピヨン9歳が最後の子と考えています。

どんなに長い預かりになったとしても、自分のうちの子として迎える気持ちはありません。


この子たちに何が起き、捨てられてしまったのか、今となってはわかりません。

飼い主さんが病気で入院してしまったとか、亡くなってしまい、あとを見てくれる人がいなかったのか、
この子たちが高齢になってきて、世話が面倒になってきたのか、

どんな風にも考えられます。


確実なのは、6月のある日、岐阜の山の上にある工場に、置き去りにされたということ。

保健所に収容され、期日が来ても飼い主のお迎えがなかったということ。

殺処分が確定したこと。


でもって・・助けてあげたいと思ったヒトがいたこと。




普段、預かり日記は、我が家へ来て、様子を見てから書き始めるのですが、
今回は2匹もいるし、先が短いかもしれないし(笑)

な~んて訳で、ちょっと早く書かせていただきました

彼らに 最後の家族を見つけてあげたい
彼らに 苗字があげたい


そんな思いで 家族募集をさせていただきますので、どうぞ、よろしくお願いします


♂ ジジ (カラー ホワイト) 2、3㌔
♀ ビビ (カラー オレンジ) 3、15㌔

とってもかわいい笑顔の持主です

ぽめず

COMMENT

●転載

こんばんわ!
画像お借りして、転載させていただいていいでしょうか?

とてもシニアには見えないかわいい子達ですね。
1日も早く本当の家族にめぐり合えますよう
応援していますe-68

●*ティナの母さん

2ワンズとも、とっても元気で、捨てられたにも関わらず、人に対して恐怖心はないようです。
きっと、過去にはかわいがられていたんだと思います。
そんな彼らが、今度こそ、最期まで一緒にいられる家族を捜してあげたいと思っていますので、
宜しくお願いします。
転載、嬉しいです(^^)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク