最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

新しい預かりっこです♪

               メル2
          メル3
                      メル1


写真ではわかりにくいかもしれませんが、全体的にハゲています。
これに関しては後ほど書かせていただきす。
まずは簡単に紹介です

ハゲてますが、ロングコートチワワ ♀
4歳くらい
多分、ブルータン
3.35㌔

迷子にて保健所が収容、期限がきても飼い主さん現れず。

避妊済み
歯石とり済み
9種ワクチン済み
虫下し済み
フィラリア-
血液検査 異常なし
心電図  異常なし
胸部レントゲン 異常なし


ちょっとビビりさんだけど、とても人が大好き

誰かの傍にいたいストーカータイプ
人や、他のワンコに威嚇すること、今のところまったくなし。
とっても元気で、人を見上げて常にぴょんぴょん跳ねてます(で、あとでゼーゼーすることも

食欲旺盛


 メルのハゲについて

アカラス、甲状腺、クッシングなどを疑ってみましたが、

甲状腺、クッシングは、血液検査の結果から考えにくい事、

皮膚の病理検査
甲状腺の病理検査に 出していただきましたが、

皮膚の病理検査結果は、「原因が特定できず、外部寄生虫の可能性も考えられる」との事
原因が特定できないとは、皮膚の厚さ、弾力、水分量などから特に心配される病気はない、との事で、可能性としては、外部からのものも考えられる、との事。

甲状腺の検査結果は、少々低め、という事で、お薬を飲み始めました。
しばらく続けて様子を見ますが、もしかしたら、一生飲み続けなければいけない可能性もあると思われます。

アカラスの薬を飲んでいます。
これはしばらく続けて、皮膚の様子を見、その後減らしながらやめていきます。


とりあえず、ストレスの軽減、栄養バランス、
甲状腺の薬を飲むこと、アカラスの薬を飲む事、

そして、このカラーにはありえる カラーミュータント という事も視野に入れて、様子をみていきたいと思っています。


食事は、預かりっ子さんは、今後のことを考えて、基本 ドライフード ですが、
メルは、皮膚、被毛のことを考えて、いろいろ試してみたいと思っています。


メルが保護されてから今日までの分は、私のブログ WITH に書いていますので、
そちらも合わせてご覧下さい。


メルの様子、譲渡条件なども追って、記していきますので、よろしくお願いいたします。


COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク