最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

まとめ♪

ふと気付けば、はなちゃんが我が家に来てから2週間以上
昨日、自分のブログの方にはちょっと書きましたが、
はなちゃんのまとめです

はなちゃん。この間計ったときは、4.3キロ。
この辺りがベスト体重かな。
コートがすごいので、大きく見えますが、我が家のパピさんとそう変わらない体重です。

 お留守番は、サークル内でおりこうさんにできます。
私が帰っても、吠えたりしません。
サークルの中ではマーキングしません。

就寝時もサークルですが、おとなしく寝ています。
たまに、歩き回っていたりしますが、吠えることはありません。

 お散歩、道路も歩けるようになりましたが、全体的にはまだ不審
後ろが気になるようで、後ろを振り向いたりあちこち行ったりすることもあり、完璧ではありません。
でも、最初は全く歩けなかったので、それを思えば進歩進歩

 ご飯はドライフードを食べます。
今はお野菜とかお魚とかもちょこっと入れています。

 おやつにも随分慣れてきました。でも、変わったものをもらうと、時々どうやって食べるのか困ることも
ガムは大好きです。骨型、くつ型、いけまっせー
譲渡会で細長いのを貰ったときには、ふんっ してました

 最初の頃は、ベタベタと寄ってきていましたが、最近は暑いのか、ちょっと離れてくつろいでいたりします。

 ちょっと警戒心が出てきたのか、ピンポンとかの音で、ウォッ とか吠えようとします。
ダメだよ、と教えています。
・・我が家の方針は、基本的には吠えることはNGです。
NGにしても、ワンコさんなので、いざという時には吠えます。
許しているとどんどんエスカレートすると思うので、とりあえずNGです。

 は朝晩しています。
オシッコももお散歩でするより、家派です。
オシッコは3~4回でしょうか。
お散歩でマーキングするので、これをやめさせたいと思っています。

 シャンプーはおとなしくさせてくれます
乾かすのと、ブラッシングはちょっと大変かな
なにしろ、あの量ですから

 せっかく歯をきれいにしてもらったのだから、歯磨き もしています。
抵抗しますが、怒ることはありません。

 とてもビビリさんです。
それでも随分慣れてきたと思います。
これから、普通の生活をしていくことで、どんどんなれていくと思います。

 リードをつけたままにしておくと噛み切る可能性が大です
我が家ではカラーを二つ、噛み切られました。
今はちょっと丈夫なのにしています。

    こんなところでしょうか

    質問うけつけま~す

  かまれたカラーです・・・・・
   首輪




COMMENT

●事後報告ですが

譲渡条件のところコピーして貰いました。
よろしくお願いしますe-459

●NO TITLE

すごい大きく見えるけど、パピちゃんと変わらないなら小さいね^^

カラー・・・かみちぎっちゃうんだぁ~
すごいな!

マーキング。。。耳が痛い(;^_^A
ぅん・・・耳痛い(苦笑)

●☆お返事です

*まどかさん
どうぞ。
ただ、ちょっとだけ、変更したからチェックしてね。
いよいよ、あかねちゃんだね♪
はなちゃんより早く決まりそうな予感だわ♪

*みゆちん
パピさんも、外では、気合を入れてないとマーキングに走ります。
やっぱ男の子~笑
男の子はわかりやすいからいいんだけど、はなちゃんはわかりにくいので、ちょっと大変かな(^_^;)
一応、頑張ってみます(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク