最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

予感的中

ご無沙汰してしまってスミマセン

                 アップ♪ラビ


我が家にご滞在中のラビさんですが、
飲まない。あまり食べない。おしっこしない。なのに元気
の変な子で、私は毎日首をひねりながら試行錯誤の毎日
お買い物に行けば、お野菜てんこ盛りに買ってきて、どうすんの、こんなに状態
ま、我が家のワンコさんも要ダイエットなので、お野菜は役立つのでいいか

さて、このたび、私の予感的中の出来事がありました。

ラビさん、退院当時からなかなかおしっこをせず、最初のうちは1日、一日半と、おしっこをしないものだから、心配した私は、ラビさんを病院に連れていくべく、こんなキャリーに入れていたんです。
赤いキャリー

そう、これはワンコ用キャリーで、お友達に頂き、とても気に入っていたものです。
そしたら・・コレに入れて、持ち運んでいると必ずといっていいほど、オシッコをするんです
最初は偶然と思っていたのですが、回を重ねると、偶然とは思えなくなり
一日半しないと、ここに入れてみる事にしたんです。そしたら するんです・・
じゃ、一日ではどう やっぱりしました

それ以降、夜に一度入っていただいています。
そうすると、コロコロとおしっこジャー 快適なもんです。

私の根性負け。
最初の頃は、きちんとケージの中のトイレでしてくれていたので、大丈夫、と思っていたのですが、
最近はダメです。
2日しなかったときに、負けマシタ

こうなれば、トイレトレーニングしようと、昨晩からはケージの横においてあります。
したくなったら入るかしら といっても、平日の昼間はお留守番なので、夜限定になってしまうけど。
ラビさんの持参品にこれもつけなきゃいけませんよね・・私も気にいっていますが・・・

トイレトレーニング
自分でも入ります トレーニング中


パピさんとは、結構仲良しさんです
時々、追いかけられていますけど
  仲良し
          二匹とも寝ています


今のところ、被害は新聞、雑誌、携帯の充電器(私が悪いんですぅー)、ベッドカバー
ま、安いもんです。先住うさぎさんに比べれば


COMMENT

●ラビさん偉いです

こんばんは
私の知っているウサギさんは、きちんとトイレをしてくれた子はいないのです
ゲージの中はそりゃあ1日何回も掃除をして大変だったですよ

●NO TITLE

ふふふ、いろんな形で役に立ってるんですね(笑

●NO TITLE

うちのももちゃんは、教えてないのに、最初からトイレでしたよ~
だから、ウサギさんは、トイレ設置すれば勝手に出来る生き物なんだって思ってた(;^_^A

ラビさんは、そこがおトイレだと思ってるんだね~
持参品にしなくちゃね(笑)

ただ、イタズラはすごかったなぁ~
買ったばかりのソファはボロボロだし
イスもテーブルの足もかじって大変だったし∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ラビさんのイタズラはまだ許せるね(笑)

●☆お返事です

*ミワさん
私が飼っていた子も、大体決まったところでしていてくれたので、楽でしたが、ラビは特別ですね^^;
ゲージ以外にトイレを決めるのはね・・ちょっと。

*かのんのねえさま
とってもお気に入りで、どこへ持っていってもかわいいねーと言ってもらえたのに^^;
トイレか・・ちょっと悲しいです@@

*みゆちん
ウサギさんにはトイレを教えるのは難しいと思うの。
だいたい決めたところにする、それも、自分の寝床から離れたところ、と聞いた事があります。
キレイ好きだからね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク