最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

そう、お誕生日でした♪

昨日無事に1歳の誕生日を迎えた光太郎。
本当は家族と迎えたかったね。
前日だっけ 四葉探しをしましたが
・・ハイ、みつかりませんでした(笑)
今度は別のところに探しに行きましょ

      四葉

              四葉は見つかった?

                       ん?


 チェリーに挑戦
この大きさを食べるのは無理みたい
でも、チャレンジ精神は旺盛ですよ

光太郎とチェリー


横顔。 ほ~んと真っ黒

横顔  横顔1


ブラックタンのポメラニアン 光太郎 ♂ 1才


我が家にきてそろそろ1ヶ月。さて、何ができるよになったかな?
  お座り 
  待て
  伏せ

 ちょっと怪しげながら、3点クリア
 迷ってるフシはありますが、愛嬌ということで

要求吠えはしません
たま~に、わんっと吠えることがありますが、ダメって感じで黙ります

ワンコさんが大好き人はまあまあ

歯磨き も ブラッシング も嫌いですが、怒ったりすることはありません。

トイレは
  は・・サークルに戻ってすることが多いです。
  1日に1~2回。夜は必ずするかな。
  おしっこは・・
  要注意 笑
  夜は11時くらいには寝ますが、朝6時くらいまで、とてもおとなしく寝ています。
  この間におしっこはしません。
  おはよー の声をかけて、おしっこをするまではサークルで過ごしてもらいます。
  朝8~18時くらいまではお留守番です。
  先週まではお昼休みに戻ってましたが、とてもイイコにお留守番ができるので、今週からはやめています。
  このお留守番時におしっこが1~2回
  あとは寝るまでにもう一度はします。
  うん、これがクセモノ(笑)
  タイミングがいいと、食後くらいにサークルに入れるとしてくれます。
  ダメだと・・笑 ご想像にお任せします

  中途半端に足上げしておしっこしますが、何かにかけるという事はないので、楽ちんです
  一時よりずっと洗濯物は少なくなったし、私はとても楽になりました


トイレ完璧なんて、私の中ではありえません。
実際、我が家のパピさんだって、何かの拍子に、ありえないだろ みたいな所でしてくれたりします。
でも、きっと彼の中では何かがあるんだと思います。

動物を飼っていたら、そんなことはつきもの。
そう思ってくださる方でないと、彼らがかわいそうです。
もともと、きちんとトイレでして、 なんて人間の都合ですもん。


だいたいOKなら、私の中では100点
光太郎、きちんと目を見ることのできる子です。
こう こう じゃないのこれかな

こんな感じで、お座り、待て、伏せ を覚えてきました。
これからも、たくさんのことを覚えてくれるはずです。
表現力も豊かなコです。嬉しくて嬉しくて仕方ないみたいに笑顔がいっぱいです
私はこんな光太郎がホントにかわいい。


・・でも、だからこそ、早く最初で最後の家族を探してあげたいと思っています・・



COMMENT

●NO TITLE

v-274光太郎クンおめでとう!
なんだかHulaよりはやくお利口になっているような・・・v-405
わたし、少しずつ教えてはいるんですが・・・。
私の問題ですね・・・きっと。
真剣に教えていないから(笑)

最近の特技は、水溜りを作ることv-388それも意外と大きいんですよね~v-398
Leiは、気に入らない事があると、仕返しでマーキングするんですがv-403Hulaは理由が謎です(笑)

光ちゃん 偉い!

●NO TITLE

光太郎くんお誕生日おめでとうございます♪
日に日に表情が豊かになっていくような感じですね。
いろいろ覚えるのも早いみたいだし家族が見つかるのももうすぐかもですね。
トイレはうちも・・・。すねしょんする子もいるし。
80%で私は満足です(笑)

●NO TITLE

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
1歳の光太郎、サイコウの笑顔じゃないの~~
トイレ・・・そうね、うちだって「なんで?」ってとこでするもん(⌒∀⌒;)
光太郎、上出来だわ~
お座りに待てに伏せ・・・すごいなぁ♪
早く骨折治して、新しい家族のもとで色んなこと体験してほしい。
いい1年になりますように~

●☆お返事です

*ふわりさん
光太郎は、人に対する警戒心がないだけ楽なんだと思います。
人の目をきちんと見る事ができるのも、とても素晴らしいこと。
パピさんよりずっといいですもん(笑)
おしっこはね、私としてはいいんじゃない?なんですけど(^_^;)

*ゆめははさん
80%なんて問題なし♪
うれション、ビビリション、なんでもあるのだから、失敗なしなんてー
(ちょっとお気楽すぎでしょうか(^_^;))
私なんか、一生かかってしつけだと思ってますよ。

*みゆちん
ありがとう♪
まだ1歳、光太郎の犬生はこれから。
早くステキな家族と出会えますよう・・祈りながら頑張ります♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク