最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

最近のエルフ

エルフの事が少しわかりました。
もともとはペットショップからエルフを飼った元飼い主が、なんらかの事情でエルフの飼育が困難となり、獣医さんに託したようです。
獣医さんから知り合い?の繁殖者に。そして繁殖者をいくつまわったかわかりませんが、そこでボラわんの手に渡りました。

エルちゃん、我家に来た時に、おすわり と言ってみたらしたんです
だから、きっと飼われていたことがあるのだろうと思っていました。
ただ、エルちゃんのおすわりは、おすわり・お手・お手かえ がセットになっていて、おすわり というと
お手もお手変えもフルコースをキリなくしてくれて
、ちょっと厄介でした。
今は おすわり だけにしています。

ものすご~くせわしなく、チャカチャカしているので、 待て と必死にとりくみました
その結果、
ちゃんと待ってるでしょ
遊び食いもなくなって、とても快食快便です

待て


昨日、シャンプーしましたが、おとなしくさせてくれます。
小さいし、それほど毛が多いわけでもないので、結構楽チン
爪きり、肛門腺絞り、パットのお手入れは、退院してくる前にしてもらったので、今回はパスしています。
肉球が、子犬のようにぽっこりとふわふわしています。
エルちゃん、あまり歩いた事がなさそうです。少なくても外を歩いていた足ではありません。

エルフの肉球


エルちゃんの後ろ足には、右も左も狼爪がありました。
どうせ麻酔をするのなら、と今回とってもらいました。
横着モノエルちゃん、どこかに引っ掛けて怪我しても困るし、爪が黒かったので

狼爪


そうそう、3日目くらいから、吠えるようになりました。
サークルへ入れて、私が出かけるとき、不審な音がした時。
もちろん・・それなりに頑張ってます

COMMENT

●初めまして♪

こんにちはo(*・ω・)ノ
愛犬のパピヨンを飼っているじゅんじゅんと言います。
流れ辿り着きました。

エルフちゃん、かわいいですね(人´∀`)
元気いっぱい!「楽しい」「楽しい」って、生き生きしている姿を写真で見ると、人間の都合でたらい回しにされたなんて微塵も感じさせないですね。
いたずらっ子の日記では、読んでて思わず笑ってしまいました( ´艸`)
我が家の愛犬の小さい頃を思い出しました(笑)

こ~~~~んなに可愛いエルフちゃんだもん、きっと素敵な里親様が現れますよね!!
陰ながら、応援させて下さい。

●NO TITLE

おおお!!!
エルくん、がんばってますね。
まだ若いので、しつけの修正、うまく理解していますね!!!
新しい家族の方々にも、ぜひ習慣にして継続していってほしいですね。
遊び食いも治まったようで!!!
すばらしいです!!!

飼い主次第で、犬も変われるんですよね!!!
mamiさんがんばって~~~

●NO TITLE

流れ流れてmamiさん家へやっとたどり着いたのね。長い道のりだったね。
遠い記憶なのにおすわりも待ても覚えているなんてなんて賢い子なんでしょう・・・。
きっと素敵な家族がみつかります。間違いなし♪
パピさんと暫くの間、仲良く暮らしてね。

●☆お返事です

*じゅんじゅんさん
コメントを残してくださってありがとうございます♪
パピヨンつながりですね。我が家にも一応パピヨンがいますよ(笑)
めったに登場しませんが、こちらにもたどり着いて下さるのを待ってますヽ(^o^)丿

エルちゃん、まだ若い事、そしてパピヨンそのものの性格、
失われる前で本当に良かったと思っています。
本当に元気です。無邪気です(よく言えば 笑)
これからも見守ってやって下さいね。

*きゃばりあ一家さん
エルちゃん、テンション高いのでどうかと思いましたが、
目を見てくれる子なので、覚えも早いようです。
手はたまに出てきますが、無視してます(笑)
今は伏せに挑戦中です。少し落ち着いて欲しいので、こういう点に重点をおいてま~す。

*りんみるさん
きっと賢いと信じてます(笑)
パピさんと仲良く、とは言えませんが、それなりに要領よくやっているようです。
たまに地雷を踏んでますが、パピにもいい試練でしょう、きっと。
いつも応援ありがとうございますm(__)m


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク