最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

盛りだくさんだよ♪

必ず 迷子札・鑑札 をつけてほしいと思っている私です。
絶対 という事はありえません。
現実に迷子の子はたくさんいます。
保健所に保護されたら、たとえ迷子でも飼い主さんが所定の日(3~7日)までに引き取ってくれなければ 処分 という運命が待っています。

ちょっと暗い話題になりますので、預かり日記にはふさわしくないかな。
と、この話題はここまでにします。
以上の理由で、我が家では預かりっこさんにも 迷子札 をつけていますが、
りおには参った
最初につけたのが、金属性のもの。
が、やっぱりりおさんには重たい感じがするし、食器が陶器なので、りおの体高だとちょうど食器にあたり、ウルサイ
で、二つ目が革製のもの。
軽いのだけど、やっぱりちょっと長めが気になっていました。
・・水を飲むたびに水に浸かり、革が縮み、あげく名前も薄くなっていく・・
で、今はこれ、ハート型のかわいいのでっす
実はこれ、ゆめちゃん用に買った首輪についていた迷子札。
軽くてりおにぴったりです。
ゆめちゃんには、りおが最初に使っていたものを進呈しましょう。
ゆめちゃんの体高なら大丈夫だと思われます
結構しょうもないことに頭を遣っていた預かりママなのでした。チャンチャン
迷子札


今日のりおさんとパピさんのおもしろ場面。
りおさん、最近ゴムのおもちゃにも興味あり
パピさんのおもちゃが欲しい。
りおに睨まれてます1


だんだん近づいていきます。
あ。パピさんおもちゃを離した

りお、接近


りおさん、おもちゃをとりました。
いえ、頂きました
りおにとられた!


鹿児島のくまさん達から、ゆめちゃんあてにおやつとおもちゃが届きました。これはキャバリア一家さんちにいる輝ちゃんと2ワンの分です。
ゆめちゃんの反応はどうかな
おもちゃで遊べるようになるかなこのおやつとおもちゃは、ゆめちゃんと一緒に預かりさんのお宅にお届けします。
フィラリアのお薬も12月分まで入っていました。
支援してくださっている皆様にも感謝です。
皆さまの思い、しっかりと里親様にひきつがせて頂きたいと思っています。
お菓子とおもちゃ



さて、ゆめちゃんですが、カラーが取れて、スッキリ
どうかわいいでしょう
・・て、ゆめちゃん。先生に救いを求めています
すっかり病院に慣れてしまいました
救いを求めるゆめちゃん

ゆめちゃん1


最後に 変顔 ゆめちゃん
変がおゆめちゃん



COMMENT

迷子札は必須ですね。昨日警察で保護しているシーズーを貰ってくれないか?といわれ・・・・・、やはり辞退しました。捨てられた可能性もあるけれど、迷い犬なら名札で帰れるのに・・・。
ゆめちゃん小さくてかわいいね。女の子らしいかわいいお顔。
きっとすぐに家族が見つかりますよ。

ハート型の迷子札うちも同じものを使ってます^^
うちにはチビちゃんもいるんですけど先日布の花のチャームが首輪に
ついてて・・よく見ると小さな花の裏に小さな白い布が縫いつけて
あって「じゃっく」ってマジックで書いてありました。迷子札を娘が
作ってつけてくれたみたいです^^

迷子札と鑑札は必須ですよね!
ノーリードはもってのほか!
mixiでも行方不明トピがたくさんだけど、飼い主のちょっとの注意で防げるモノが多いコトに怒りを感じます。
迷子札をつけるってだけでわんこが辛い思いしなくて済むのに。
ウチはバッチリつけてます。ただチワワには鑑札ちょっと大きいからなんとかして欲しいです…。

迷子札友人でもつけてない人多い・・
いつもいうんだけど室内で飼ってるから大丈夫・・って・・

絶対って言葉はない・・かくいう私もアベルが脱走したときすごく後悔したし・・

りおっちと同じでるかも体高が低いので食器に入ったりで・・
今のは1つわっかを外していい感じv-411

少し前にどこかでみたかわいい迷子札・・・
6千円くらい・・・v-399高くて断念しましたv-356

今ので十分!!それ買うなら他にいろいろ買ってあげれるし!!

りおっちも自分に合うのがみつかってよかったね~

チワワちゃん用にいい迷子札作ってくれたらいいのにね・・

●☆お返事です

*りんみるさん
警察に登録したんでしたっけ?
これって、悲しい事実を知る事になるだけのような気がします・・
そんなに次から次へと預かったりできる訳ではなし。
拾得物ならきちんと半年預かれば??です。
迷子札は必須だと思います。
家の中で飼っていても「絶対」はありえませんから。

*みゆさん
一緒ですか?あれ、軽くていいですよね♪
もっとも、小さい分、書く所も小さいので名前と電話番号くらいしか書けないのが残念ですが。
今、首輪に縫いつける方法も考えています。
子供さん、優しいですね。大事な家族。そんな気持ちが伝わってきて、とても嬉しくなりました。

*お銀さん
迷子という言葉を聞くたび、そして首輪も迷子札もつけてない事を知るたびに、
本当に大事にしていたの?と聞きたくなります。
彼らは、まず自分では戻ってこられません。
戻ってきたくても、途中で保護(いい方にならいいけど、保健所に捕獲されることもあります)されたり、事故に遭うことも考えられます。
迷子札の重要性、もっと真剣に考えてほしいと思います。
ただ、チワワさんには鑑札って、大変ですね。
ですからせめて迷子札と思います。
鑑札は保健所までいかないと飼い主がわからないけど、迷子札なら善意の人が連絡してくださることも考えられますし(^-^)

*kaorriさん
体高+大きさから考えて、重いものもダメだしで、今回はかなり考え悩みました(笑)
りおさんなんて絶対に戻ってこれないもの。
おまけに意味不明にどこかへ行ってしまう可能性もなきにあらず。
ともかく、迷子札、つけましょう。それだけで~す。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク