FC2ブログ

最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

ゆめちゃん。無事に抜糸が終わりました

ゆめちゃん、抜糸が無事に終わりました。
虫下し10日コースも無事に終了
傷跡を気にしてなめるので、一日二日はまだカラーつきです
まだカラーのゆめちゃん


本来ならば、今日退院して我家に来る予定でした。
疥癬の可能性が高い、という事でしたので、受け入れるにあたって、動物病院さんと相談、完全に隔離か、我家の子達にも同じ治療を受けさせるか、という事で、
同じ治療を受ける、という事で、ゆめちゃんの預かりを決めました。
仕事をしている私には、時間はとても貴重で、単純計算をして、今、ワンコ達にかけている時間が半分ずつになってしまう。
それはどちらのワンコにもかわいそうな思いをさせます。完全隔離できるような広い家でもありませんし・・というか、狭すぎるし(笑)

先日、病院側からこのまま治療が終わるまで預かってもいいよ、というお話があり、迷いましたが、ありがたくお受けする事にしました。
なるべく病院に通い、様子を見たいと思います。
疥癬治療が済んだゆめちゃんは、他の預かりさんの元へ行きます。
そういう意味でも、我家を経由しない方がいいかもしれません。
しょっちゅう居場所が変わったら、ゆめちゃんも落ち着かないでしょうから。
一日でも早く里親さんの元にいけますよう、見守っていただけたら、と思います。
私の個人的意見としては・・残念(笑)

今日会ったゆめちゃんは、おととい会った時よりずっと落ち着いた顔をしていました。
そして、先生にべったりで甘えていました。
先生に甘えるゆめちゃん


ゆめちゃんは元気よく走っていました。
あちこち匂いを嗅ぎまわり、びっくりしたのは名前を呼んだら走って寄ってきたんです。
偶然かもしれないけど・・・嬉しかったです
なかななじっとしてくれないゆめちゃんの写真を撮るのは難しいです

ゆめちゃん近すぎるから
ゆめちゃんの目


里親様にお願いする条件など書かせていただきます。
パピヨンゆめちゃん
パピヨン ♀ 3歳 3.5kg
避妊済み
歯石除去済み
血液検査済(異常ナシ)
心電図 異常ナシ
レントゲン(胸部) 異常ナシ
駆虫済み
疥癬治療中
フィラリア マイナス
9種ワクチン済み

とても臆病ですが、人好きなかわいい子です。
繁殖犬として今まで頑張ってきました。
これからの犬生にたくさんの愛情を注いでくださる方を探しています。

*お届けにあがりますので、名古屋・一宮(預かり先)近郊の方
*今後のワクチン・フィラリア・狂犬病接種を継続して行なっていただける方
*終生飼養を約束していただける方
*たまには近況報告をしていただける方
*ペット可の住宅にお住まいの方
*アンケートに快く応じていただける方
(この中には、譲渡の際にお願いしたい事も含まれています)
*小さなお子様のいらっしゃらないご家庭
*留守時間のなるべく少ないご家庭
*避妊・ワクチン費用のご負担をお願いできる方

(ゆめちゃんがいた鹿児島の繁殖場にはまだ残っている子たちがいます。その子たちの治療費などにさせていただきたいと思います)

どうぞ宜しくお願いいたします


一方、りおちゃんはというと。
相変わらずこんな食事風景です
食事風景

食事風景1


二粒残して食事終了。いつも1粒は必ずと言っていいほど残しています。
パピさんをもっと太らせたいの
伸びしています

のこしちゃったよ


伸びしてます

スポンサーサイト



COMMENT

ゆめちゃんは日に日に本来の明るさを取り戻しているのでしょうね。
一見大丈夫なようでも心の傷はなかなか癒されないモノでしょうから、これから預かりさん、パパママの愛情をうけてたくさん幸せになって欲しいですね!
りおちゃんもゆめちゃんも幸せGet出来ること、福岡より祈っています(ー人ー)

こんにちわ。いつも拝見するばかりでお力になれないので(子供がまだ
小さい為)コメントを控えていましたがゆめちゃんもりおちゃんも
とってもかわいくて幸せになって欲しいので応援コメントさせていただきます。田舎なので敷地も広く十分飼ってあげれるほどの環境なんですけど同居という事もあってなかなか・・・。昔の人ですから普通に手を
出したりしますしね^^;乱暴な扱いなので・・・愚痴いってすみません^^;大変でしょうががんばって下さい!みんな幸せになあれ!

●☆お返事です

*お銀さん
ゆめちゃんは、日に日に病院に馴染み、元気にしています。
先生に甘えるゆめちゃん、とてもかわいいです。
でも、ここはゆめちゃんの家じゃないと思うと、少しかわいそうです。
早く、終の棲家が見つかるといいなと思っています。
もちろん、りおもです(*^_^*)

*みゆさん
応援コメントありがとうございます。
できる事をできる人が、できる時にする。私のポリシーでもあります。
こうして応援コメントを残して下さること、とても嬉しく思っています。
この子たちの瞳がきらきらと輝く日を楽しみに頑張りますので、これからも応援して下さると嬉しいです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク