最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

レモンちゃんの特技?

レモンちゃん、普通のお座りをしません。
なんだか、片足が横になってて、不思議な座り方なんだけど
そのままの姿勢で、ズリズリ歩いたり、方向転換をするの。
もうめちゃめちゃ面白い
お見せできないのが、本当に残念
最近ブログでも動画を見せてる人が多いけど、私には無理な世界
そのうちコマ送りの写真でも撮ってみようかしら


レモンちゃんの起床時間はだいたい6時頃です。
その頃になると、サークルの中で動き回る気配がします。
そのまま静かにしている時は、もちろんしばらくほっておきます。
たまに吠える時があります。
最初の頃は「無視」がいいだろうと、やっぱりほっておいたのですが、
そうそう「静かにする事」も教えた方がいいかな?
と、吠えたときに、口をつまんで「ダメ」とやってみたら、意外にもすんなり静かに。
ま、たまたまという事も十分考えられます。
一度やってみただけですから
人差し指をたてて「シーッ」というのをよくやりませんか
パピにもそれで教えていますが、(こいつは時々ムシします)
レモンちゃんにもそれを教えようと思っています。
これならカラーがあってもできそうなので
ちょっとくらい何かできないとねぇ~
ホントに無芸大食になってしまうわ


今日の目の感じ
私からみたら、今までと同じような感じ。
昨日は細かく血管がのびていたのがなくなりました



どう?


ちょっとくつろいでみた

くつろいでます


やっぱり寝てしまいました~


レモンちゃん寝ました~


COMMENT

レモンちゃんのおっとりさんにはmamiさんも拍子抜け?
でも、レモンちゃん吠えるんだぁ
レモンちゃん、見た目はおっとりでも頭の回転が速いのかも!
そうだとしたらmamiさん楽なのにね~

●はじめまして

「キャロとかめのお家」さんからこちらに来ました。
はじめまして、ラビペンと申します。
うちには、ポメのクリ坊がセンターから里子にやってきました。今日でちょうど4ヶ月になります。
耳が聞こえないレモンちゃんが、そんなことが分からない程、日に日に元気な表情になる様子に感動しました。
我が家も先住犬がパピヨンたちなので、パピちゃんの様子もとっても気になりました。とても優しい子ですね。
パピヨンて、気が強いところもありますが、一度受け入れるとすごく優しく接するようで、私も感心しました。
レモンちゃんに素敵な家族がみつかりますよう、応援します!

レモンちゃんの目、なんでもなさそうなのかな。
良かった(*^-^*)
それにしても一度で静かになってしまうレモンちゃん、いい子だわ~
レモンちゃんがイイコなのか、それともmamiさんの教え方が上手なのか、さて、どっちだろう( ̄ー ̄)ニヤリッ

●☆お返事です

*パウパウさん
本当におっとりしすぎてて拍子抜けよ^^;
パピに随分慣れてしまったので、あの静けさは不思議すぎです(笑)
「静」と「動」です。まさに。
そうそう、レモンちゃん、一応吠えるんです!
耳が聞こえないなら吠えないかな?と思っていたのですが、どうやら違うみたい。
という事は、本能なんだね。人間は耳から聞いて、発音とかアクセントとか覚えるけど、ワンは本能みたい。
「ワンワン」とか「きゅ~~ん・・」と使い分けてますよ(^^)

*ラビペンさん
初めましてm(__)m
お名前はキャロさんのところで知っていました(^^)
そうだったんですね・・
私はもう自分の年齢とか、環境とか考えて、これ以上自分のところの子を増やす事は考えていませんが、間に入ることで繋がる命があるのなら、これからも頑張りたいと思っています。
パピヨン、うちの子は、気が強いのか弱いのかよくわからないのです。
本当は弱いんじゃないかな?そのクセ、鼻っ柱は強いのでややこしい^^;
でも、優しい子だと信じています←おめでたい飼主(^^ゞ
ラビペンさんのところはポメちゃんとパピちゃんがいるのですね。
両方とも好きな犬種です♪
これからも宜しくお願いしますm(__)m

*みゆちん
私が思うに、きっとね、「偶然」!!笑
だって、できすぎじゃない?
そんなに物分りの良い子ならめちゃ嬉しいけど!
目は素人目には順調です♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク