FC2ブログ

最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

李音の事 1

我家は基本、わんこNGな場所はありませんが、
ずっとくっついて回る李音の為に、NG部分を作りました。

たいした所じゃないですけど、トイレ、洗面所、クローゼットのある部屋、玄関(たたき下)

私がそこにいる時は、李音は離れて待つ事になります。
最初のうちは、ホントうるさくて(涙)

わんわん吠えるし、扉をガリガリするし。

今はちょっとよくなりました。
これも根気がいるけど、負けない事が大事。

ちなみに、我が家はキッチンNGではありません。
ここで足をかける事や、ワンワン吠えて催促する事をやめさせたいので、あえてOKにしています。

李音は、チャカチャカ動き回っていて、残念な事に私のコマンドに100%忠実ではありません。
それでも、足をかけて匂いを嗅いだりするのが随分減ったと思います。
私のご飯の支度中は吠える事はありません。

自分達のご飯の支度はわかるようで、この準備を始めるとうるさかったのが、随分よくなりました。
にのは静かに待てるようになっています。


留守番中は、ずっと静か、でもありませんが、随分改善されました。が、
私が帰った時は、ギャン吠えでした。

あと、やっぱり気になっていたのは、私が動くと吠える事。
(フリーにしている時だと、一緒について回るので、姿がみえる分には吠える事はありません)

結局、これが一番の問題で、私は李音の所有物になっていたようです。
フリーの時にくつろぐ場所も、私のすぐ隣ではなく、少し離れた所にしていたのですが、結局、それだけではうまくいきませんでした。

DSC_1343.jpg


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク